

装備自体はあったんです。

screenMimir011_20160814123224198.jpg



さて、タイトルに齟齬はないはずです。鈍足です。






にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ




応援してくれるって言うんなら、ポチってくれてもええんやで?
てか、どれがいいんだ?コレw









続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

どうなるだろう

さて、どう変わるのでしょう。鈍足です。


 


 


 


眠いので、簡潔にいきましょうか。


ABちゃんのLvが目標の151になったよ♪


なにが変わったかといいますと・・・・・



これ ↑ が


 



こう ↑ なりました。


 


具体的に言葉で表すなら、


Dexが120になって、Matk補正が+367から+469になったよ♪


やったね鈍ちゃん。


 


っで、狩りがどうなったかといいますと・・・・・


正直分からんw


中の人が限界だった言って、いつもの所に帰っちゃったもんだから、試してないのw


どれくらい違いがあるかはまた後日報告いたしますのねん。


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

変な耳と変な帽子

さて、今回は新パッケの耳と帽子ですよ。鈍足です。


 


 


 


とりあえず概要を上げてみよう(公式より引用)。


カルデュイの耳[0]


カルデュイの耳


  (1)純粋なDexが10上がる度に追加でMatk+2。


  (2)純粋なDexが108以上の時、追加でMatk+60、詠唱時間-10%。


  (3)純粋なDexが120以上の時、追加でMatk+100、詠唱時間-5%。


(4)以下は特に興味ないなw


 


聖職者の看護帽[1]


聖職者の看護帽


  (2)詠唱が中断されない。


(2)以外の効果?おまけじゃん?


 


要するに、魔法職向けの頭装備ですね。


 


少し前までの鈍足さんだったら全く興味のない装備だったのですが、最近の鈍足さんはABちゃんでMEを良く使っているのでなんとなく使ってみることにしましたよ。


丁度少し前の記事でステpを何に振るか迷って貯めておいたので、この際Dexに全振り。


っで、現在のステがコチラ。



残念。


Dex120には届きませんでしたが、それでもまぁ、せっかく手に入れた新装備だし、試したいよね?


って事で、病院へ。



駆魔バンド⇒看護帽


666耳⇒変な耳


パピヨン⇒スカラバ


メリット


 ・詠唱妨害されない上に、詠唱の延長も無い


 ・Matkが向上


 ・詠唱速度短縮


デメリット


 ・駆魔バンドと666耳が無くなり悪魔耐性が-9%で被ダメが上がる


 ・さらにエンカントcも外れてしまうため平均与ダメが下がる


 


結果どうなったかというと





う〜ん。


詠唱は目に見えて早くなったけれど、圧死することが多い気がする・・・・・


あと、ME1枚で焼ききれない事も・・・・・


要するに、デメリットの『被ダメ』『与ダメ』の部分がもろに出てしまう感じだろうか。


 


って事で、装備を変えて再突入。



変更点


看護帽⇒駆魔バンド


スカラバクリップ⇒パピヨンクリップ


先ほどの装備に比べて・・・・・


メリット


 ・看護帽に比べ、悪魔耐性+5%


 ・エンカントc効果で与ダメ+30%


デメリット


 ・パピヨンcによる詠唱延長


 ・変な耳と合算すると、延長20%?


 


結果は〜


まぁ正直なところ、敵さんのSPブレイクと悪魔祓いのMdef無視効果の発動に寄って、結構変わるので・・・・・


正直わからんw


でもとりあえず、圧死することもME1枚で焼ききれないって事も無くなった。


 


ただ、Dexが120になったらまた話は変わってくるのかもしれない・・・・・


到達Lvは151だがな!


当分先だよ・・・・・


           おrz


まぁ、また目標Lvが出来てよかったよ。


モチベが保てるね、やったよ鈍ちゃん♪


 


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

敵を知り自分を知ればなんとやら?

さて、敵の次は己を知りましょうか。鈍足です。


 


 


 


とりあえず、現在の所ステと装備はこんな感じ



現状どのステを上げても、直接的に殲滅時間に大きな変化が無いため、ステpは貯めてるところ。


このまま Dex を上げて詠唱を早くするか、Vit を伸ばして耐久上げるか、Agi に振っていくか・・・・・


とりあえず、装備を整えてから一気に振るのが気持ち良さそうw


 



エンカント挿し駆魔バンドで、毒属性の悪魔に特化。


悪魔族の耳で、耐久と与ダメUP。


長い舌で、詠唱速度UP。


 


バースリ挿しホーリローブで、悪魔耐性UP。


カーリッツ挿しで、悪魔耐性UP。


レイド挿し、影肩で耐久UP。


知力のブーツで、MatkUP。


 


悪魔祓いの書セットで、MEの詠唱速度と威力UP。


 


イロイロ条件がそろうとこんな変な桁のダメが出ますよ?



 


簡単にまとめると、こんな感じになるだろうか?


 


 


 


 


っで、スキルはこんな感じ


イロイロ余計なスキルを取っているせいで、『エウカリ』を10までとると完成が58という、なかなか悲惨なことにw


まぁ、現在特に欲しいスキルも他にないし、PTとか組む予定もないためソロ思考のだいぶ強め?な構成になってるのかな?


そんな感じw


 


 


 


さて、敵を知り己を知れば百戦危うからず。


昔の人は言いました。


いざ行かん、ソロ狩りの極致へ!





スミマセン・・・・・


1Fが余裕だからって、調子に乗りすぎました・・・・・


2F怖いよ2F・・・・・


 


 


 


さて、話は変わりますが。


昨日の事になりますが、数少ないブログ読者の方から声をかけていただきました♪



口下手な私のつまらないおしゃべりに長々と付き合っていただき、本当にありがとうございました♪


この場を借りて、改めて厚く御礼申し上げまするw


また、機会があれば是非とも適当にダベッたりできるとうれしいです。


 


長いこと、ROやってるとたまには良い事もあるんだね♪


 


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

敵を知り自分を知ればなんとやら

さて、まずは敵をしりましょうか。鈍足です。


 


 


 



ちっちゃくて、きびきび動く。速度上昇ついてても振り切れない。


Mapの壁に隠れて見落とすことが良くある感じ。


何気に結構ASPD早いし、たまにクリスラやってくるので、囲まれた時に運悪く連発されると、ちょっと厄介。


きっと、悪魔が乗り移った人形なんだろうな?


クリスラ以外は特に気をつけなきゃいけないことも無いかも?


名刺は10m行かない位。


 


 


 



この人?も動くのが速い。やっぱり追いつかれる。


ってか、下半身はどこ?


SPブレイクをたまにやってくるかな。


でも、それくらいで特に困った攻撃とかはしてこない。


名詞が20m↓位のなかなかの高額。


お願いですから、イッパイ名刺下さい。


 


 


 


 


ワクワクさん。残念ながらゴロリ君は居ない。


少し前まで、『クワクワ』だと思っていた。


呪い攻撃が非常に面倒くさい。


まぁ、ブレスかけ直せば問題ないんだけれど、タコ殴りにあってるときにMEの設置場所ミスって、呪い攻撃受けて移動できなくなって、スキルディレイ中に圧死させられるってのが、良くあるパターン。


それさえなければ問題ない。


ただ、現状の私のステ装備だと、オラティオかけないとMEで2確が出来ないことのほうが多いので、追い討ちが必要な事もしばしば。


名刺は20m↑とヤッパリ高額。


More名刺!


 


 


 



非常に厄介。


まず、SPブレイクがウザっこい。


そして、SPブレイクが面倒くさい。


最後に、SPブレイク(ry


そんな訳で、体感した感じだとこの人が一番SPガリガリ削ってくれる。


おかげでSP枯渇することもあったりなかったり。


そのせいで、若干テンポが悪くなる事も、割と良くある。


さらに、MEで2確がほぼ出来ないため、追い討ちは必須。


ドロップ品もたいしたことなく、催眠術師の杖を落とす位。


名刺?100kで露店置いても売れ残るレベルw


正直、他のMobを巻き込まない限りは積極的にはお相手したくない。


 


 


 


まとめるとこんな感じ。


 c美味しいです。


 c美味しいです。


 やっぱりc美味しいです。


 お帰りください、お願いします。


 


 


 


唯一の救いは、全種類『悪魔/毒』で統一されてる事ですね?


おかげで、装備を整えるのが簡単です♪


そんな訳で、次回は『己を知る』編でお会いしますようカ?


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ


 


 

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
