

にばいにば〜い

 さて、なにやら今日から経験値2倍ですって?


 


久しぶりに更新したと思ったら、そんなことか!


 


っとか言わないで下さいね?


 


まぁ、そんな訳で、この期間を有効に活用するために


 


私、鈍足。0(の中の人)は


 


・・・・・


 


・・・・・・・・・・


 


・・・・・・・・・・・・・・・


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


まぁ、特にイツモと変わらんのですがね


 


ようつべ見たり、シミュッたり。0(するだけ)、PC点けたまま朝まで寝てみたり。0(寝落ちといふ)


 


ま、今日は久しぶりに今からINしてみようかな


 


じゃ


 


のし


名産品?

 さて、地元のモノって割りと地元の人は知らないものですね?


 


 今日は「地元の人って割りとその土地の名産品を口にしないんじゃないか?」って思いまして・・・・・


 


 ちなみに、「○須賀」の名物は?って聞かれたら・・・・・う〜ん、まぁ、「カレー発祥の地」って事で「海軍カレー」が有名なのかなぁ?


 


 でも、「横○賀」じゃ「海軍カレー」なんて、食べたことない人のほうが断然に多いと思うデスよ・・・・・


 


 で、なんで急にこんな事思ったかというと、サッキ初めてソノ「海軍カレー」を食しまして・・・・・。0(まぁ、レトルトですが。)


 


 「そういえば、今年で22にもなる割には、初めてだなぁ・・・・・」


 


 って思ったからだけです。他に理由なんてナイデスヨw


 


 あぁちなみに、私の地元「横須○」は開国の街って事で、割と有名ですよね?


 


 この記事読んでる人も、「横須賀の浦賀にペリーが来て鎖国が終わった」的なことを社会の教科書で呼んだことがあると思いますが・・・・・


 


 でも、ペリー来航の記念公園があるのは「浦賀」じゃなくて「久里浜」なのですよ。


 


 で、歴史の定期テストで



問:ペリーが来航したのは?


答:久里浜


 って解答して、見事に×食らった友達が居ましたねぇ・・・・・。0(その時の先生は「気持ちはワカルがなぁ」って言ってました


 


 もう、3年くらい前になるのかぁ・・・・・


 


 高校時代は楽しかったなぁ・・・・・


 


 そんな感じで、昔を懐かしみながら今日中にアサ子のLvを70にしようと頑張ってるんで、この辺でオチマ〜


 


 のし


 


 

プリン

 さて、アサ子の土星デビューです。


 


 いあ〜、ついに私も地球規模をすっ飛ばして宇宙規模の旅人になりましたよ・・・・・


 


 まぁ、そんなしょーもない事はその辺の粗大ゴミと一緒に置いといて。


 


 なんか、土星のあの動き見てたらムショウにプリンが食べたくなったので今から買ってこようと思います。


 


 思い立ったが吉日って事で、今日はこの辺でオチマ〜


 


 あぁ、ちなみに牛乳プリンのフタに書いてある顔って、一つ一つ違うんですよ?知ってました?


 


 であ、改めて。


 


 のし

コレもまた良し?

 さて、アサ子がなかなかの成長ぶりです。


 


 まぁ、作って今日で3日目ですがヤットコサLv50まで上がりました。


 


 いあ〜、モロクに生れ落ちて、その足でシーフに転職し、転職直後にアユタフィールド(小型動物が大量に居る方)でグラディウス装備できるまで上げて、そのまま神殿行って葉猫狩って・・・・・


 


 っで、アサシン転職後はJOB22(職補正agi+10)まで葉猫で、今は砂男・・・・・。0(そろそろ土星にでも足を伸ばしてみようか考え中な感じです)


 


 まぁそんな事はさて置き、相変わらずのゼニー不足ですねぇ・・・・?


 


 なんだかんだで欲しい装備全部揃えた時の見積もりが、軽く100M超えまして・・・・・かといって臨時やドロップの美味い狩場なんてもう2〜3ヶ月も行ってないんで、お金なんて溜まる訳もないですしねぇ。


 


 まっ、いっか。0(いざとなったら、装備売りますから・・・・・売れるもんなんて残ってないけれどね)


 


 あぁ、そういえば倉庫にレモンが10k個位残ってたなぁ・・・・・それが処分できれば+10M位にはなるかなぁっと。0(人はそれを、取らぬ狸の皮算用と言う・・・・・・のかな?)


 


 そんな感じで、果てしなくTOMが好きな私はこの辺でオチマ〜


 


 のし

迷惑千判(漢字あってます?)

 さて、昨日の記事とは全く関係ありませんが。


 


 皆さん、ご飯は食べてますか?


 


 ん〜?私ですか?


 


 食べてますよ?


 


 ちなみに、今食べてるのは「どん兵衛こくカレーうどん」です。


 


 いあ〜、今日で6日連続ですねぇ。0(容器が6個あるからその位だと思われる・・・・・)


 


 しかし、同じものを6日間も良く飽きないなぁ。0(まぁ、ハマルと一途なのですよ)


 


 そんな感じで(相変わらず、話題のすり替えが唐突・・・・・


 


 昨日作ったシーフがソロソロ転職できそうですが・・・・・


 


 ま、明日には違う職やりたいって言ってるかもしれないんで、その辺はご愛嬌ってことで。


 


 今日はこの辺にてオチマ〜・・・・・


 


 。0(読み返したら、何が言いたいのか全然わかんないですね?まぁ、所詮そんなもんじゃないかな?


 


 のし


 


 

書いてて思った。

 さて、結構名前の応募がありましたね。


 


 いあ・・・・・正直2〜3つだろうと思ってたから、また集まった名前で悩むんだろうなぁ・・・・・


 


 なんて思ってたら、なんかリア友からも応募されてました・・・・・


 


 え?なんで分かったかって?


 


 いあ〜、実家での飲み会の時に自己申告されまして・・・・・


   友:あぁ、キャラの名前入れといたからそれにしといて?


   私:ふぇ?


   友:だから、ROのキャラの名前!応募してたでしょ?


   私:え?なんで知ってんの?


   友:読んでるもん


   私:しぐまぁぁぁぁぁぁぁぁ


   友:ROはもうやってないけどねw


   私:で?ドノ名前さ?



友:「ウォ〜カ〜」ってやつってか前に自分で


  「2ndキャラは「ウォ〜カ〜」にでもしようかな」


  って自分で言ってたジャン。


私:ん〜いつの話?


友:この前の、飲み会の時ROやりながらぼやいてたよ?


 


 はい、って訳でキャラのリネームは「ウォ〜カ〜」に決定しようかと思いますが・・・・・・


 


 う〜ん、結局は自分で考えた名前って事になっちゃうのかなぁ・・・・・。0(なんか、募集までしといてこの結末って・・・・・申し訳ないような気がしないでもないなぁ)


 


 まぁ、その辺が私っぽいっちゃ、私っぽいですね?。0(迷惑かけっぱなしで申し訳ないです


 


 そんな感じで、ご応募くださった名前はいつか必ず使うでしょう。そう、私がROをやる限り、キャラの名前は「鈍足〜〜〜〜」なのだから!。0(つまり、3rdキャラ以降はココで挙がった名前が登場するって事かな?)


 


 え?微妙にまとまりきってない?イツモこんなもんでしょう?


 


 じゃ、これから新キャラ作ってキマ〜


 


 のし

求む!?

 さて、三連休が入りました。


 


 ここで、昨日の件が浮かんできますね?


 


 そう・・・・・


 


 名前が気に入らない・・・・・


 


 で、この3連休はひたすら「アサ子」のLvを上げるか、作り直すか、実家に帰るか今悩んでいます・・・・・


 


 で、ですね・・・・


 


 ここで、募集をしてみようと思うのですよ。


 


 何をかって?


 


 まぁ、キャラの名前なんですがね。


 


 ちなみに条件は下記の通りです。



  • 必ず「鈍足」で始まる

  • 三文字で収まり、最後は伸ばす  例>「ランナ〜」「メイカ〜」「ジャンパ〜」etc

  この二つですね。


 


 流石に、私もネタ切れなんですよ・・・・・


 


 で、今から実家に帰って、アパートの戻るまでにいい名前の応募があったら、作り直し決定。なければ・・・・・・まぁ、その時考えます。


 


 うぇ?頭で書いたことと違うって?


 


 えぇ、この記事書いてる途中でそうしようと思いましてw


 


 そんな訳で、我がキャラの名前ヨロシク頼みます


 


 じゃ、今日はこの辺で・・・・・あ、そうそう。名前が選ばれた人は何かいいことあるかもね?。0(まぁ、私に感謝されるのは確かです。


 


 では改めて。


 


 のし

今日の出来事・・・・・?

 さて、悩んでいます。


 


 何をかって?


 


 ん〜、何をなんでしょうねぇ?


 


 まぁ、悩みのない人が居たらそれはそれで凄い人だと思いますがね?。0(悩みは誰でもあるでしょう・・・・・)


 


 で、我が2ndキャラのアサ子の事なのですが・・・・・


 


 名前が気に入りません。


 


 どうしましょう・・・・・


 


 Lv83にもなって気に入らないって・・・・・


 


 どうしようかしら、作り直そうかしら・・・・・。0(まぁ、真面目にやれば1〜2ヶ月で追いつけるでしょうが)


 


 ん〜。


 


 リネーム出来るアイテムでないかなぁ・・・・・


 


 そんなことしたら、友達登録とかの書き換えも大変だろうけれど・・・・・


 


 それは、置いといてココからが本題です。


 


 甘いものが食べた〜い!


 


 以上


 


 じゃ、今日はこの辺でオチマ〜


 


 のし

夢を見ました

 さて、かなり遅ればせながら初夢を見ましたか?


 


 ちなみに、期待通り私は夢は見てませんねぇ・・・・・


 


 まぁ、あれですよ。


 


 妄想を夢と呼ぶならしょっちゅう見てるんですがね?


 


 最近の妄想では、我が「アサ子」の転生後のステを「ROラトリオ」でシミュってました・・・・・。0(まだ、Lv83なのに


 


 でもアレですね、シミュってやり始めると1時間と2時間ってすぐ過ぎちゃいますね?。0(え?夢と現実の区別をつけましょうって?ん〜・・・・・趣味が妄想ってのも悪くないじゃん?


 


 で話題は全く変わりますが、餃子好きですか?


 


 いあ、チャオズではなく餃子ね?食べるほうの・・・・・。0(テンさんとかは言いませんのでアシカラズ?)


 


 で、何故この話が出てきたと言いますとね・・・・・・


 


 思いついたんで、なんとなく書いただけだったりします。


 


 そんな行き当たりばったりな私は、連休2日目・・・・・・


 


 以前書いたとおり、私は面倒くさがり・・・・・でも、ヤッパリお腹もすいたので、米を炊くことにしたんですが・・・・・


 


 何と米が切れてる!。0(今気がついた


 


 そんな感じで、今から買出し行こうか明日まで我慢するか、かなり真剣に悩んでます


 


 まぁ、悩んでるウチにきっと寝る時間になってるんだろうなぁって思いながら今日はオチマ〜


 


 んあ?


 


 何が書きたいのかわからないって?


 


 ん〜・・・・・ソウですねぇ。


 


 買出しで思い出したんだけれど、「ヨコハマ買出し紀行」ってどんなアニメだったかなぁって事です。0(ん〜、YuoTubeに残ってるかなぁ・・・・・


 


 であ、改めて


 


 のし

借りたら返す。

 さて、以前より言われておりました借り物を返却しました。


 


 だから何だ?って聞かれたら、人道を外れないための当然の行為な訳で・・・・・


 


 まぁ、去年から借りてたんでようやく去年のROが清算できたかな?っと思います。0(まぁ、自己マンって言われればソレまでかもしれませんが?)


 


 そんな感じで今日は仕事もお休みだったので、朝からネットサーフィンをしてました。仕事してなきゃ立派なニートですね・・・・・


 


 で、フラフラしてたら「チャゲ&アスカ」の「オン・ユア・マーク」と言う歌の、プロモを発見しまして・・・・・知ってる人も多いと思いますが、宮崎駿さんが書いた?アニメが使われている、モノです。


 


 で、私の中のジブリ熱が何度目かの燃焼を始めてしまいました。0(ソレはあたかもバックドラフトのように激しくね・・・・・)


 


 その後どうしたかというと・・・・・・


 


 まぁ、適当にジブリ動画探しつつ15時くらいまでネットしてましたね・・・・・


 


 ちなみに、成果は「海が聞こえる」って、ジブリの中でもだいぶマイナー?なモノのみでした。


 


 じゃ、そんな感じで今日もこれからアサ子を育ててきますかね


 


 のし

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
517位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
