

作り直し希望

 さて、ニコニコ動画見てたら強く思うことがありました。


 


 それはナニカ!  ソウ・・・・・リメイクして欲しい!って強く思ったデスよ?


 


 まぁ、代表例を挙げてみるとすれば



  • FFシリーズ。0(特に4〜6。まぁ、7も入れて良いかな?)

 



  • スターオーシャン1st。0(いあ、PSPでリメイクされても嬉しくないですよ・・・・・持ってないし おrz)

 



  • ヴァルキリー。0(コレはやったこと無いけれど、やってミタイのですよ。移植がPSPじゃなかったら絶対買ってたであろう作品。でも、PSの作品をPS2に移植ってのはありえないワナw)

 



  • クロノ。0(トリガー&クロス・・・・・コレはむしろ抱き合わせ販売をw、下手なリメイクでSFC版の良さは壊されたくないので、移植だけで良いや(PS版クロノは完クリ済))

 



  • 聖剣伝説2・3。0(コレも、移植だけで良いや。でも2のシステムは3に移行して欲しいかも・・・・・味方と距離離れたら動けないってのは、チト面倒だしね?)

 



  • ロマサガ2・3。0(まぁ、1はリメイクしてるけれど出来ればSFCのまま、移植のがいいな。後は聖剣同様かな)

 


 なんか、思うままに書き綴ったけれど、見直すとへたにリメイクしないで、SFCのままのが良さそうなものが多いね?。0(下に行けば行くほど、その傾向が強い)


 


 まぁ、例外的にはFFシリーズだね。X並みのクオリティーで4〜7作り直してくんないかしら・・・・・


 


 そうじゃ、この辺でオチマ〜


 


 のし


どんなもんだろう?

 さて、破産したんですがどうしたもんでしょう?


 いあ〜、ハットが1kでいっぱい売られてたんでハイレベルが欲しくて挑戦しちゃったのがそもそもの原因なんですが・・・・・。0(ついでに、以前アサ子で取り溜めたロンコも処分ついでに叩いちゃったし)


 まぁ、結果は惨敗でしたがね?


 +8すら出来なかったという・・・・・まぁ、叩いたのが10個位だったから、とうぜんっちゃ当然な気もしますが・・・・・っで、ロンコも20近く叩いて+7が1こだけ・・・・・おrz


 いあ〜、でもなんていうかエルも以前の半額にまでなったとは言えやっぱりたくさん買えば破産するワナwwwww


 まぁ、気づけば15m近くあったzが鳥&槍クルセの装備に加え↑のカンカンで手持ちが44kとかエルすら変えない有様・・・・・


 ん〜・・・・・しょうがない、取り溜めといたレアモノ処分するかなぁ・・・・・。0(まだ在庫あったかなぁ?)


 そんな感じで、ご利用は計画的にって言葉が頭をぐるぐるめぐってるんで、この辺でオチマ〜


 のし

成長中

 さて、中の人のPスキルが少し向上しましたか?



 一応、DSの移動キャンセルが出来るようになりました。0(でも、座りキャンセルは全然ダメです・・・・・)



 まぁ、そんな事はさて置き。



 最近私にヮ、欲しいCDアルバムが出来ました。



 え?なにかって?



 ん〜・・・・・知ってる人いるかなぁ・・・・・



 POAROって言う、2人組みのユニットなんだけど。0(まぁ、ユニットって言って良いのかどうかは知りませんが・・・・・w)



 っで、何処に売ってるのかって言ったら。



 アニメイト限定販売・・・・・



 近所にアニメイトなんてないわ!。0(最寄アニメイトは、秋葉原だろうなぁ)



 あぁ〜それともう一つ。



 milk rings(スペルはあってるかどうか?w)のアルバムも欲しいんですわ。



 ちなみに、両方ともスパラジ、アニスパ関係。0(あぁ。でも、POARO派違うか?)



 ん〜・・・・・



 誰か持ってないかなぁ・・・・・ちと、持ってるって人が居たらこのブログにご一報お願いします。0(メッセアドレスでも晒したほうがいいのかしら?)



 ん〜じゃ、そんな感じでコレにてオチマ〜。0(ちと、今から夜食を買いに行きますのでw)



 のし

じこ

 さて、なれない夜勤リズムについにやってしまいました。


 ん〜


 なんか、詳細書くとバカらしいんで、簡潔に一言!


 事故ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


 以上です。


 あ、なかの人に被害は無いです、人も轢いてませんしね。


 そんじゃ、オチマ〜


 のし

20年

 さて、なにやらもう20年がたったみたいですねぇ・・・・・。


 何がかって?


 まぁ、人それぞれ該当するものがあるのでしょうが、今回の私のネタは「あぁっ女神さまっ」なのです。


 ん〜


 20年かぁ・・・・・


 20年前っていったら、私なんてまだセイゼイ幼稚園に通いだした位だとおもうナァ・・・・・


 そう考えると、すごいですねぇ「こち亀」・・・・・イヤイヤイヤw「あぁっ女神さまっ」


 でも、最近の藤島さんの絵はアンマ好きクナイ、ビコーズ正面から書いた時の顔に鼻が無い・・・・・。0(なんか、カエルみたいに見えるのは私だけナンダロウカ・・・・・?)


 個人的に一番好きだったのは、何巻くらいだろうたぶん15〜18巻位の時の絵かなぁ・・・・・。0(今、手元に単行本が無いんでなんともいえませんがね?)


 うい、じゃ、書きたいことも書いたんで、今日もこの辺でオチマ〜


 のし

珍しく宣言通りに

 さて、私にしては珍しく、昨日の宣言どうりに「リアルネーム兄弟」の育成プランでもノッケテみましょうかね?


 では早速「リアルネームの人」から。昨日書いたとおり、ミス冠装備までジオ狩りオンライン・・・・・ミス冠が装備できるようになったらSP回復量がエギラ込みで「23」位になるんで、まぁ、そのままソロ時は窓手オンラインに移行かな・・・・・。0(あぁ〜でも、そうなると狩場が2箇所しか行ってないから、プレイヤースキルとか壊滅的になりそうだねぇ)


 っで、「りあるねーむの人」はジョブカンストまでジオ狩りオンライン。0(無抵抗の相手をツンツンするだけ・・・・・スキルすら使わないのでDS狩り時より眠くなる・・・・・)その後は適当にプラプラして、Flee200位になったらアユタヤオライン。0(「走る人」以来行ってはいないものの、すでにタムランcなんて19枚とかありますがw)アユタヤ飽きたら、監獄とか騎士団とかニブルとかプラプラしようかと考え中。こんな時、物価が低かった頃に買った「ブリューナク」が役に立つかな?ッとか考えてたりする。


 ついでに載せますが、「走る人」はソロ狩りはしないだろうナァ・・・・・もちろん、臨時広場とかには落ちてると思うんでその時はヨロシクです。0(ペア狩りは無理ですがね!)。「歩く人」はまぁ、ペア狩りとかスリッパ狩りでコツコツ上げていこうかな。


 まぁ、そんな感じで可も無く不可もなくな感じでポチポチ育成して行こうと思ってます。


 じゃ、今日はこの辺でオチマ〜


 のし

夜勤に移ってから・・・・・

 さて、夜勤に移ってからRO内での私の動きですが・・・・・。


 まぁ、特に変化はありませんでしたね・・・・・


 結局はソロメインなので、良くも悪くも結局はRO内生活に変化はありませんでしたとさ。


 あえて良かった点を上げてみるとすれば、ソロ時の競争相手が皆無なこと。悪い点は、ヤッパリ臨時ができないことですね・・・・・


 土曜日とか日曜日とかだと、仕事帰りでROINギリギリ1回〜2回臨時組めるかなぁっ位なもんですわ。


 っで、話しはチト変わって「各キャラ」の近況報告ですよ?


 マズは「走る人」はとりあえずLvが92になって補正込みでやっとこさVitが80になったトコ、まぁ他に特筆することも無いかな。?。0(あぁそういえば、Gに入りました。)


 っで「歩く人」はLv93になってパワリンはずしてコボクリ2個装備してもStrが10の倍数で確保できたんでカタールのクリ率倍の補正込みでナンチャってクリアサ体験が可能。0(このせいで、他のステを限りなく圧迫したことに振った直後に気づくw)


 「リアルネームの人」はミス冠装備を目指してカツカツとジオ狩り執行中。ミス冠装備が75なんで@3上げればおk。ちなみにJobカンストまではジオ予定・・・・・おrz


 「りあるねーむの人」は・・・・・これは変化なしですね・・・・・おrz 一応はやる気が無くはないが、「リアルネームの人」が全く同じジオ狩りしてるんで見事に飽き気味!


 ん〜・・・・・


 「鈍足兄弟」が一段落しちゃタンで、とりあえずは「リアルネーム兄弟」を伸ばしてイコカナっとか考え中。


 まぁ、育成プランは次回のブログにて記載。0(するかもね?)


 そんな感じで、今日はこの辺でオチマ〜


 のし

個人的には・・・・・

 さて、Roとは特に関係ないことなのですが。


 かなり前の話になりますが、「デスティニー」は私の中でキレイに完結している話なので「デスティニー2」には全く興味が出ませんでした。0(いあむしろ、D2で出した事に軽い憤りすら感じたことを覚えているw)なので購入すらしていません!


 っで、しばらくしての「リバース」・・・・・コレはクリアすらしていない・・・・・。0(クレアとアガーテが入れ替わった当たりからやった記憶が無い)だって、主人公が「クレア〜、クレア〜」ってやたら五月蝿いわ、バトルは3ラインで私には合わないわで・・・・・。0(まぁ、バトルシステムについては賛否両論ですがw)って訳で、挫折w積みげーへ


 更に、「レジェンディア」・・・・・これはテイルズとしてはどうなんだろう?いあ、テイルズとしてやらなければ結構な良作なようなきもしますが・・・・・でもテイルズとして出さなければ私は買ってなかったと思いマスガネ?まぁ、そんな事言っても結局キャラクエ中盤までイッテ積みげの仲間入り・・・・・


 最後に、「アビス」ですが・・・・・ん〜、コレは主人公が髪切った所から話し進めてないんで何とも言えませんが、まぁ、評判は腐女子ゲーらしいですよ?でもOPはいいですね?バンプのカルマ!戦闘システムはフリーランで結構いい感じかと思ったんですが、そのほかのシステムが全く使いこなせなかったのを覚えてますね。そんな訳でコレもヤッパリ積みゲーに・・・・・


 え?「なりきり」?「テンペスト」?そんな黒歴史知りませんYO!


 あぁ〜でも、↑で紹介したやつのどっかの間に出た「シンフォニア」ならクリアしましたよ?PS2版ですがw


 結局何が言いたいかといいますと、テイルズシリーズが好きな割には最初の「ファンタジア」「ディステニー」「エターニア」の3つしかクリアしていないことに気づいた訳で・・・・・w


 この最初の3作品が無ければテイルズシリーズは私の中では大したことは無かったのは確実デスワw


 っで、軽くROネタに触れてみますが。「中の人」が夜勤勤務に移動になりまして・・・・・ROをメインにやれる時間がAM8時〜PM1時くらいになる訳で・・・・・また友達が減るような・・・・・


 あぁ、ついでに何気に「走る人」が所属していたGが解散しました。0(何度目だっけ?3度目?)まぁ、マスタはお馴染みの「底辺プリのブライアンのダンナ」なのですが、なにやら賑やかなGに移動するらしく解散と相成ったらしいですよ?


 っして、私はどうしたかといいますと・・・・・現在G募集中です。


 何処か感じの良いGの方、こんな私ですが貴方のGに私を誘ってみたらどうでしょう?w。0(あぁ、ボケとツッコミで言ったら、タブンツッコミの部類に入ると思います?)


 まぁ、その辺はG募集広場でチャット開いてるんで、適当に書き込みお願いしますw


 であ、この辺でオチマ〜


 のし

やっぱりね?

 さて、1週間近くのご無沙汰ですね。


 でもあれですね?


 ヤッパリ皆さんもソウ思いますよね?


 ソロばっかじゃ、飽きますよね?


 まぁ、自分から臨時に落ちないのもいけないんですが・・・・・


 ん〜・・・・・


 っとはいっても、需要のある「支援」とか「魔法系」の職は苦手なんですよねぇ・・・・・


 献身もアサ子も槍クルセも結局需要が無い上にソロ特化職だからなぁ・・・・・


 おrz


 頑張れワタシ!


 ってな感じで自分を慰めながら、今日はオチマ〜


 のし

案の定


 さてヤッパリ延びましたねメンテナンス。


 


 まぁ、帰宅したのが丁度20時で、見事にメンテ明けでInできたんで私には問題ありませんでしたがねw


 


 まぁ、そんなことはさて置き、なにやら生体の悪魔化ってことで、生体ニヨどうなるのかと思ったら・・・・・やっぱり特に問題は無かったみたいですなw


 


 WizがFWやってくるらしいのとWSが水属性になってSGじゃ凍らないくらいだから、面倒くさくはなっても狩れないことは無いんでしょうね?


 


 っで私はどうしたかと言いますと・・・・・


 


 初めて、オデンに行ってきました。




 まぁ、Jobは破滅的なんですが今はJobより経験が欲しかったんで、とりあえず同行することに♪


 


 っで、ランドゴーストが出たり、羊羹に囲まれたりしましたが・・・・・・




 そんなことは些細なことです、今回の臨時でなにが収穫かって・・・・・↓ですよ!




 出ちゃいました!しかも2個も!


 


 ん〜でも、買い取れる人なんている訳も無く、結局はRMCに出展。


 


 8日23時ごろにとりあえず、大聖堂前に集合ってことで話がまとまりました。


 


 ん〜、いくら位になるんだろう♪楽しみですねw


 


 そいじゃ、今日はこの辺でオチマ〜


 


 のし

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
205位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
