

ソロソロひな祭り


 まぁ、ひな祭り生産で忙しいとかいっても、所詮は年末ほどではないですがねw


 


 


 っで、何だかんだ言いつつ狩には行きましたがね?


 


 


 久しぶりに、兄貴顔にされて戻ってきましたとさw



人だかり


 まぁ、邪魔だったんで下に移動したらどうかと言ってみたら、素直に移動してくれたんで、それはよかったんですがね?


 


 


 っで、何でコンナ事になったのか、周りの人に聞いてみたら、「アカ買いがどうのアカハックがどう(プリ@)のBOTer(@ノビ)がどうの」っと周りの人も、見解がバラバラ(まぁ、結論は全部だったみたいですがw)


 


 


 結局最後はどうなったのかというと、BOTerノビは消えて。アカハク(買い?)プリは、中身の知り合いが現れて、別人と判明って感じで。gdgdなまま解決を見ず解散でしたねw


 


 


 まぁ、本気で解決したければ、こんな公の場で言い合いなんてせづにもっと人の居ない場所で、話し合えば良いわけでw


 


 


 話は変って、Gで狩りに行きました。



 


 


 まぁ、SSの通りな訳で・・・・・


 


 


 プリがもう一人いれば、割と余裕で倒せたかもですねw


 


 


 AXでも狩に行きました



 


 


すいてる時間は怖いねぇ・・・・・ニブル。

古代アクセ装着!


 まぁ、アクセ蘭が1個フリーになって、Strが一段階上がるだけで、特に大きな変化はありませんがね?wっで、一段落したのでステうp。(コレに支援+狂気でASPD187達成)



 


 っで、今日は(っていっても1時過ぎの話)結構狩りに行ったので、割と充実気味でしたね♪



 


 臨時も一段落して、ソロ狩りでもしようかなと思ったところで天の声降臨w一気にやる気を削がれる おrz




 そんなこんなで、10時くらいまでニコニコ動画をフラフラしてまた臨時落ちしたら、今度はMeプリさんに拾われる(この臨時でLv90になった)♪



 


 Meと組むのはヒゲ以来(過去の記事参照。ヒゲは引退した;;)だったのでかなり久ぶり。でも、やっぱりMeと組むの結構好きだわ♪


サシならそれなりなんですが・・・・・


 まぁ、看板SSの通り、ヤッパリ囲まれるとAgi職の欠点であるFlee低下があって、プリさんに少し持ってもらわないと、決壊しちゃうしなぁ・・・・・


 


 


 でも、好きで選んだ道だから、いいんだがね?


 


 


 そんな事はさて置き、狩場で同職しかも同型の人を見ると結構嬉しくなります。



 


 


 そもそも、槍クルセ人口が低いから、しょうがないとは思いますがね!


 


 


 結局何が言いたいかといいますと、ステ考え直したら、完成が99になっていたことが判明し、98時代は確実に料理の世話になりそうだということ!


 


 


 また、金欠の日々が始まる・・・・・料理高いンだよぉぉぉぉぉぉ

プロ南に舞い降りた悪魔!


 いあ、マガレとかガイルだったら、「走る人」で対処出来るんだけれど、カトリは無理だって・・・・・

ネタ技


 看板SSの通り、ワナとアローシャワーと集中で、こんな形作ってました。


 


 


 結構すごくね?

リクエストにお答えしまして。

 まぁ、言い訳しますが撮り溜めてはあるんっすよ?


 


 


 加工が面倒なだけで。


 


 


 でも確かに、最近の私のROネタやSSの少なさは確かに反省しなければいけないかもですね?


 


 


 って名訳で、「負け犬的な人」の生い立ちを、軽くなぞってみようと思います。


 


 


 2008年2月06日午前5時 「鈍足ル〜ザ〜」がROのSE○鯖に産声を上げる。



 


 


 


 初心者修練所やポリン島を経てマスターリングに襲われながらも何とかJob10にしする



 


 


 


 同日6時アコライトへの転職クエストを開始する。ちなみに、プロンテラ大聖堂に居る神父様に、チョコの住む森を抜けて、修行僧に会ってこいとか言われる。 



 


 


 なんとかチョコの恐怖の乗り切り、同日7時無事アコライトへ転職。



 


 


 Lv14までノビで上げたので、取り合えずは「+8THチェイン」が装備は出来るが、初期アコライトの狩場なんて知らないので、臨時広場に居た先輩プリーストに狩場を聞いてみると、狼が良いらしいので、行ってみた。



 


 


 獣の群れに、ボロボロにされながらも、同日10時Job30までたたき上げHLを習得する。



 


 


 とりあえず、なけなしのお金を払って天津へ行き「ハアアアア」を習得し、アコの聖地天津畳Dへ突貫。



 


 


 さて、ココからがナカナカに苦難の道であり、「中の人」は畳DのBGMは気に入ってるんだが、度々↓のような状況に陥ることがあり「負け犬的な人」はもう厭きたとダダをこね始る。



 


 


 同年同月17日深夜2時。嫌がる「負け犬的な人」を必死で説得し、なんとかJob47になり、その足でプリーストへの転職試験を受け見事合格する。



 


 


 そして現在。「負け犬的な人」のJobLvは見事に1で止まる・・・・・


 


 


 追伸:「聖騎士について」は「中の人」もじっくり考えたいこともあるらしいので、考えがまとまったら、載せるって言ってました。

前回に続いて

 3次職で、入って欲しいスキルについていくつか上げてみようと思います。



?盾修練
 効果:ダメージをスキルLv%カット、盾系スキルの与ダメUP


?ダブルシールド
 効果:武器を装備できない変りに、両手に盾を装備できる。
    攻撃方法はチャージやチェーン等の盾スキルのみ。
    c効果は両手分乗る。


?ワンハンドスピアクイッケン
 効果:片手槍でもスピアクイッケンのしようが可能に。


?ピアース・bdsなどの槍スキル。もしくは何らかの範囲攻撃



 まぁ、あくまで私の脳内ですのであしからず。



 ん〜でも、?の槍スキルくらいは来ても良いと思うんだ?



 ピアースとか、bdsとか、クルセにもあっても良くないか?

新パッチ

 まぁ、名も無い島パッチで来るって訳ではないでしょうが、公式ページにも発表されてましたねぇ・・・・・



 ん?なにがかって?



 3次職ですよ!



 クルパラの3次職はロイヤルガードとか言うらしいですが、どんなもんかねぇ・・・・・いあ、うれしいですよ?



 うん、3次職が発表になったのはとっても嬉しいんですが、3次ってことは、剣士→クルセみたいなもんですよね?ってことは、転職してもステ振りなおしは無いんだろうなぁ・・・・・



 しかも、転職条件とか、発光って・・・・・「走る人」なんて、発光まで@何年掛かるのやら・・・・・

 

 まぁ、アレだ!



 マグニセットももう少しで揃うし(@オデンだけ)、タナにでもガンガン参加していこうかね。今は夜勤だから、参加したくても出来ないがな! おrz



 っで、新パッチでの期待は、新武器かねぇ。



 槍クルセに光が射すか?っのDfe無視の両手槍「アルシュピース」の出現ですよ♪しかもピアース5がASで発動wASPD187の「優柔不断な人」が凄いことになること間違いなし!・・・・・だと良いなぁ。



 まぁ、「優柔不断な人」は転生しないで、3次職確定してるんで早い実装を望むわ!その前に、前提の発光をしなきゃだがナ!

前回に続いて

 まぁ、この話もある意味男女で見解が分かれた記憶があります。



 ?における主人公は誰なのか・・・・・・



 個人的には「ティナ」だと思うんですが、私の周りは「ロック」って意見が結構多かったような気がします。「エドガー」て意見も無くは無かったですが、少数派だったと思うなぁ・・・・・



 つなみに、ヒロインは誰なのかって意見も結構分かれるところで、「ロック派」は圧倒的に「セリス」だったなぁ・・・・・



 っでやっぱり「ティナ派」は男子、「ロック派」は女子が多かった気がしますねぇ・・・・・



 ヤッパリあれかな、RPGでも色恋沙汰の話が入ってくると結構女子人気があり、戦闘色が強いと男子に人気が出るって感じなんだろうね?



 なんせ、小学校の話ですからw



 なにはともあれ、PS3とか出てる時代にSFCの話ってのもどうかと思うけれど、良いもんだよ?少なくても、CGとかに頼りすぎてる感のある最近のゲームなんかよりよっぽど楽しいし、感動があるね。(私3D酔いするし・・・・・)



 次回は、スタオーかクロノにしようかなw
プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
310位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
