

本腰いれてみっかな?


 さて、プリがなんとなく育ってきました。




 いあ〜、今日なんて、エヴァのおかぁさんに連れられて、アヌビス行って来ましたよ♪




 Lv63とかだったのが、知らんうちにLv68とかになってるしw




 いあ〜しかし・・・・・




 「鈍足の中の人」のスキルが見事に低下してて・・・・・




 Dexが低いせいもあるかもしれないけれど、支援のタイミングがいまひとつ、掴みきれないのよ  その辺は練習あるのみだねぇw おrz




 装備も整えなきゃいけないし、ステもスキルもまだまだ考察の余地があるし・・・・・




 こらまた、悩む時間が増えそうだ(良い意味で♪)

逡巡の夏・・・・・


 さて、広場で臨時が開かれるのを待ってる間に、裏でこんなことしてます。


 


 


 


 


 まぁ、待ってるだけってのも結構つまらないので、別PCでソロしてる訳なんですがw


 


 


 最近の接続時間割合は、BS<槍クルセ<AX<鳥<プリ<パラって感じですねぇ・・・・・


 


 


 なぜBSがトップなのか・・・・・?!


 


 


 そんだけ、何もしてない時間が多いんだなぁ・・・・・ おrz


 


 


 ガンバレ!私;;

おしさしぶ〜


 さて、この前の『重い』って話から、どの位の時間が経ったのやらw


 


 


 っで、原因はナンだったのかと言いますと・・・・・


 


 


 ルーターの熱暴走らしいw


 


 


 いあ〜、コンセント抜いてみろって言われて抜いたら、あっさり復活してくれやがりましてw


 


 


 今までの、異常な重さに対する憤りは何だったのやらw


 


 


 っで復帰してなにをしたかといいますと・・・・・


 


 


 学校通ってましたw


 


 


 


 まぁ、1日で卒業?してしまいましたがね?


 


 


 いあ、バッチが欲しかったからさw


 


 


 


 っで、今の装備がこんな感じ・・・・・


 


 


 


 ん〜・・・・・


 


 


 肩は無いわ、靴は無いわ・・・・・


 


 


 どうしたもんかナァ・・・・・


 


 


 プリって、本気でやったこと無いから、どんな装備がベターなのかヨウワカランのよね おrz


 


 


 まぁ、ぼちぼち装備整えながら地道に転生目指すかな っとか言ってみるが、その気は全く無いw

重い思いをしましたよっと


 さて、どうしたもんか、やたらと動きが重たいです。


 


 


 っで、重い重い思ってるのに名無しなんか行っちゃったもんだから・・・・・


 


 


 こうなるワナ・・・・・ 固まって動き出したら5〜6匹いてスリル満天だったw 組んでた廃Wiz様の火力に感謝♪



 


 ちなみに、エフェクト切ってSG打つと、こんな感じに見えるようですね。



 


 吹雪にまぎれて分かりにくいけれど、思ったよりHitしてるんだねぇw 知らんかったよw ↑のSSじゃ、ホボ初撃だからあんまりダメはいってないけれどね・・・・・


 


 


 っで、今日は結局お金稼ぎはしませんでしたよっと・・・・・


 


 


 一応ソロでは狩ったけれど、いかんせん重くてやる気が出なくってぬ・・・・・ おrz


 


 


 ちなみに、AXでモスコ2Fですたw 3Fはソロじゃまだ無理だぁ おrz


 


 


 休憩場所もあるしぬw 変なバァさんが住んでるけれどw


とりあえず、目標を立ててみた。

 さて、目標を立てないことには、狩りにも身が入らなくなってきたので、一応立ててみました。




 仮目標?
    1週間で1000個の土塊を集める


 仮目標?
    1週間で2000個の緑ハーブを集める


 仮目標?
    ?・?を2/3づつ両立させる(土塊650個位・緑ハーブ1300個位)


 仮目標?
    ?・?の完全両立




 ん〜・・・・・




 まぁ?・?は、頑張れば可能かもしれない、?はちっと厳しいだろうなぁ・・・、?は書いてみただけw




 何だかんだ言って、?の劣化版辺りに落ち着きそうな気がする・・・・・(要するに、?・?・?までやる根性は無いが、金欠は深刻なので適当には頑張るだろうと)




 っで、最近は「のだめカンタービレ」がBGV(バック・グラウンド・ビデオ)の定番になりつつありますよ、2期も決定したみたいだしね?(あぁ、アニメの話ですが何かw?)

メ''〜〜〜〜が耳から離れない おrz


 さて、スリッパばっかじゃ、飽きると思ったんで、羊狩りに行ってきましたよ。


 


 いくら好きな槍クルセでも、さすがに毎日同じ狩場だと飽きると思ったんで、適当にzが貯まって、経験値もそれなりのとこっていったら・・・・・ なんていっても特に思い浮かぶことも無く・・・・・


 


 


 っで、槍クルセからはなれて、久々にAXを動かしてみましたよっと。


 


 


 って言っても、AXだとやっぱりスリッパ狩りって事になりそうだったので、それでは意味が無いw そんな感じで、羊狩りをやってみることにしてみましたよ。


 


 


 ジュノ↓↓のマップに入って早速ターゲットが居たので、何の気なしに叩いてみたらこの状態・・・・・


 


そういえばゴートってリンクだったね・・・・・ おrz


 


 


 そんなこんなで、覚醒1個(30分)の成果がこんな感じ


 


 


 


 平均して緑80〜100・青15〜30・空き瓶60〜80って感じですかね・・・・・ っで、最近需要の増した山羊角が70〜90・・・・・ ざっくり計算して、200kz位? 経験値的30分でには大体3%って所だったかな。


 


 


 ん〜、息抜きには丁度いい狩場かもシンナイね♪ ただ、断末魔の『メ''〜』が割りと耳に残るのが難点かもねw

心よりご冥福をお祈りいたします・・・。

 さて、アキバで悲しい事件が起きてしまったみたいですね。




 8日昼頃に、通り魔事件があったようで・・・・・ 多くの方が、亡くなってしまったようです・・・・・。




 ちなみに、この事件のあった8日の午後・・・・・ 実は私も友人と、秋葉原に行く予定だったんですが、急に前日に、その友人から連絡が入りまして・・・・・




※ココから先は、結構実話です。




 友:明日だけどさぁ、止めない?

 私:なんでさ?

 友:何か、嫌な感じするんだよね・・・・・

 私:予定入ったなら、素直に言えとw

 友:いやさ、そんなんだったら良いんだけどさ。
   2chに変なサイトも立ってるしさ、止めないか?

 私:ん〜まぁ、君がそう言うなら、今回は止めとこっか。




※某メセンジャーより、記憶の限り抜粋。




 以前から、シックスセンス的な行動が時折見られた友人に、正直命を助けられた心境で・・・・・ もしかしたら、被害者の名前に私の名前や、友人の名前が載ってたかと思うと、変な汗出ましたよ。 当の本人は、そんな事件が会ったなんて知らなかったらしく・・・・・




 下手に他人事じゃなかったかもしれないだけに、始めてニュースの事件被害者にこんな感情抱いたかも知れないですが。(ニュースで見たことって、どうも他人事な感じで・・・・・) 被害者の方々には心よりご冥福お祈り申し上げます・・・・・ 

『モスコ』 ビア


 さて、いつの間にやらの新実装『モスコ』ビアに行ってきました。


 


 


 ん〜基本アイテム集めの、地味ナクエストなんですが。アイテム集めだけで1.2mもらえるなら、いっか〜♪的な感じで、休日を利用して一気に収集品を集めてみましたよっと。


 


 


 っでまずは船の修理に使うらしい、アイテムの収拾。


 


なぜ、船を直すのにチャックやジュビリーが必要なのかとw


 


 


 っで、チューブとジュビリーと錆ネジはメタリンで集まるとして、チャックはチャッキーかなぁ、なんて思ってると・・・・・ ネジなかなか落さないねぇw 苦労したさぁw


 


 


 チャックはチャックで、チャッキーが探すと意外と見つからなかったりするんだよねぇw どうでもいいときはホントニ邪魔なくらいぶつかるのに・・・・・


 


 


 


 っで、直った船に乗ってドンブラコ〜ドンブラコ〜してたら、モンスター3匹に囲まれて、いきなり倒せとか言われても、何の準備もしてなかったから、ちとバビッタワナw(SS撮り忘れた おrz)


 


 


 っで、クエスト進めていくと、今度はクジラの背に乗った爺さんの楽器を直すためにアイテムを集めなきゃいけないらし・・・・・


 


 


 


 ん〜、角は確かゴートが落としたはずなんで、モウマンタイ。毛皮もシーオッタが落としたはずだから、これも解決。問題は丸太と蔓・・・・・ こんなん見たことないわ!


 


 


 っで調べてみたら、なにやらドリアードが蔓、フレイムシューターが丸太を落とすらしいので、散歩がてらウンバラ辺りをフラフラしながら、適当にアイテム収拾。


 


こんな状況になりがらも、どうにか全部集め終わり、なんとか楽器の修理も完了。


 


 


 


 しかし、このドリアードってのは色っぽいネェ・・・・・ おじさん困っちゃったよw


 


 


 


 さぁ、アイテム収拾も終わったところで、イヨイヨ報酬タ〜イム♪


 


 


 


 おうw Lvあがた〜www

Agi職の定め


 さて、今日も固まり集めです。


 


 


 でもさ?


 


 


 あれだよね。


 


 


 混んでる分横湧きとか、擦りとか結構いい感じですw 精神的にはまぁ、何ともいえませんがw


 


 


 っで、こっからが本題だったりしますが・・・・・


 


 


 横湧き・擦りがあると基本1対1の槍クルセとしては、死活問題なわけでw 囲まれによるFleeの低下が何とも痛い・・・・・ おrz


 


 


 しかも、デモパンなんて寄ってきた日にゃ、アルシェピースのASピアースもたいして効果がないしナァ・・・・・


 


 


 


 まぁ別に、擦りよくないとか言う気はソウソウ無いがね? 場所によってだとは思うけれど、ココはしょうがないっと腹くくってきてる人も多いだろうしね?いあ、だからって擦り推奨するわけじゃないんで、その辺の誤解は無いようにね。


 


 


 そうそう、ついでに


 


 


 


 Lv93になりましたよっとw

『キュピ〜ン』ってのがいいよね?


 さて、気が向いたので槍クルセのステ晒してみましょうね。


 


 


 一応コレが狩り時の装備。


 


 


 


 まぁ、狩場によってアクセ等の装備の変更はありますが、大抵はこの装備固定だネェ


 


 


 ちなみに、↑の装備補正と2PC支援込みのステがこちら


 


 


 


 ん〜、Agiカンストは見事に振り間違いw 調子こいてクリックしすぎたんだな おrz


 


 


 それに伴って、イロイロと微調整をシミュってみたら、いい感じなASPDが出せそうだったモンで、そのままカンストさせチッタw


 


 


 後悔はしてない、『キュピ〜ン』に生きるものとしては、ムシロ本望カモナ〜w


 


 


 ちtなみに、、『キュピ〜ン』ってのは↓ね?


プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
371位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
