

公式曰く、ボッチはカエレ

さて、記念イベント参加してきました。鈍足です。


 


 


 


12年記念イベント



どんなもんかと参加してきましたが・・・・・


 


最初のイベントが運試し。


まぁ、運がよければなんとかなるかもしれないが、確率的に1/9


面倒よね?


 


次が、ポリン叩き。


ソロじゃ20点くらいが限界か。


まぁ、絶対ソロじゃ無理。


 


そしてレース?


速度上昇系があれば何とかなるのだろうか?


まぁ、途中までしか行けたことないから、どこがゴールかわからんので何とも言えないけれど・・・・・


きっと、ソロじゃ無理なのかな。


 


数字当て。


これも運がよければチャンスは3回あるので、何とかなるかも。


でもほぼ無理よね。


 


じゃんけん。


唯一なんとかなるかも?


でも運よね?


 



 


 


 


結論。


公式はソロはカエレと言っているに違いない。


 


 


 


んな感じで、今日はココまで。


おやすみなさい。


ソーサラさん

さて、魔法使いですよ。鈍足です。


 


 


 


さて、なんとか6人目。


皿の『鈍足グラナ〜』さん。


もともとは某動画サイトの、振袖動画を見てから生み出された子(既に削除されているもよう・・・残念)。


一時期は2PCの付与でしか出番はなかったのだが、新頭装備などにより中の人のモチベーションが急上昇。


そのまま教授にまで駆け抜けた変わった子。



現在


 ベース:136


 ジョブ :50


 


途中までSF型で育ててたんだけれど、飽きて大魔法に転向した子。


転向したはいいけれど、詠唱短縮装備なんて持ってない上に、Dexも中途半端なもんで狩りでは結局SF・・・・・


事前のシミュレーションがいかに大事かを、再確認させてくれた子です。


ちなみに、Agiが109なのは単純に振り間違えただけです  おrz


 


 


 


大魔法使おうと思うと、【マジブ(20m?)】+【+10SOP(60m?)】+【デビルチ(50m?)+アイシラc(9m?)】=約140m


ふむ。


まぁ、無理な額ね。


そんな額あったら、影型かヴァナル買いますって。


そんな感じで、ステもスキルも迷走中ですw


 


 


 


んな感じで6人目終了。


後は古参の二名が残ってるくらいだと思いますので、まぁ興味のある方は適当に待っててくださいw


んだば、今回はこの辺で。


また今度〜

影葱娘

さて、連投しますよ。鈍足です。


 


 


 


5人目。


影葱の『鈍足リッパ〜』さん。



現在のLvは


 ベース:134


 ジョブ :48


とりあえずジョブが@1上がれば、忍者亀さん2確なのですが、現状本当に微妙に足りないので、Dex+4料理を使用しています。


まぁ、料理なんてサラ回しでいくらでも手に入りますから、エコですね。


 


 


 


見ての通り、爆弾魔。


どうしてリッパ〜なのに爆弾魔なのかって?


いろいろ合ったのですよ、具体的にどんないろいろかはすっかり忘れてますが・・・・・


 


とりあえず、高いDexのおかげでスティが成功確立高いし、スナッチも取ってるので、纏めてド〜ンが出来るアイテム集めはメカ子さんには負けるけれど、少しずつ倒さないといけないようなアイテム集めはこの子がメインですね。


あと、弓もそれなりに使えるんじゃないかな?


頭がひよこ固定になるから、ASPDはお察しでしょうが・・・・・そもそもシミュしてないからわからないね。


 


 


 


そんな感じで5キャラめ終了。


あと3キャラくらいかな?


んだば、今回はこの辺で。


 

修羅子

さて、今日もキャラ紹介です。鈍足です。


 


 


 


まぁ、狩りにもいってないし、モロククエも終わらせちゃったんで、やることがないんですよ。


そんな訳で、4人目は修羅の『鈍足レムナ〜』さん。



ステは自己支援+HSPのみ。サラマインは使ってないですが使ってたらASPD191だったかな?


盾を外せば、193は出るんですよ・・・・・


現在のLvは


 ベース:136


 ジョブ :50


 


名前の由来?


完全に忘れてますが何も問題ないですね?


もともとは殴りプリを作ろうとして、GH修道院でドル様と遊んでたら、知らん間になぜか修羅になってしまっていた子。


 


絶滅危惧種のフルコンボ型。


ちなみに取得してるのはチャンコンだけで、修羅コンは全然取れていません。


一応は修羅コンを取得する予定で育ててはいたんですが、これまた気がついたら身弾と天羅でジョブがカツカツになってしまい、全く手が出ないという・・・・・


修羅のスキルツリーきつ過ぎませんか?


閃光連撃なんて使いこなすのにスキルP28も使うじゃないですか・・・・・


そら断念しますよ おrz


 


 


 


現在は狩場としてはニブルとかがメイン。


後は小銭稼ぎにサラ回し。


スキルリセット権利が来るのを首をなが〜くしながら待ってる状態ですw


 


 


 


んだば、このへんで。


また後ほど

騎士子

さて、キャラ紹介3人目です。鈍足です。


 


 


 


今回のキャラはルーンナイトの『鈍足フュ〜リ〜』さん。


早くも三人目にして、名前のネタ切れで適当に読んでた漫画から拾ってきたような遠い過去の記憶があるようなないような?



メインの子が行き詰ってたときに片手間で作った子なので、持ってる装備はSSの村正[0]と4色モアだけ。


まぁ、これだけあれば大概の低Lvダンジョンなら行けるので問題ないかな?


現在は


 ベース:135


 ジョブ:49


SSは2HQ+狂気+サラマイン+コンセ


ステに関していえば、ジョブが@1上がればAgi補正が入るのでサラマインは省ける予定。


あとは、Vit60位でとめてIntもっと上げれば良かったと思ったり思わなかったり。


 


 


 


まぁ、ルーン使えば結構殲滅上がるんじゃないかな?


シミュってないからわからんけれども・・・・・


だって、武器とか壊れるんでしょう?


ゴーレムcとか10m位するじゃない・・・・・高いよ?


って感じで、中の人が貧乏性な上に不精なもんで、ルーンとか材料費も材料集めももったいないとかいって全くしてもらえないかわいそうな子。


なもんで、殲滅に難有りってのが、悩みの種。


っていっても、最近はサラ回ししかしてないもんで、そんなに気にはしていない様子。


 


 


 


そんな感じで、ざっくりと三人目終了。


んだば、今回はこの辺で一休み。


できればまとめてもう何キャラか紹介・・・・・


気が向いたらですがね?

新しくできた良くわからない所

さて、寝起きで新しく実装されたMDに突貫してきました。鈍足です。


 


 


 


どこかっていうと・・・・・



悪魔のジターバグ?


テキストも流し読みだから、まぁ頭には残ってないですねw


 


 


 


大体の感想としては、適当装備のメカ子さんでも囲まれなければ何とかなる感じ?


一応Fleeは確保している模様。


当然3匹以上に囲まれると、タコ殴りにされる訳なんですが・・・・・


っで、戦略としてはなるべく1:1もしくは1:2に持ち込む事が重要なんだけれど、Mob配置が固まってる上に、足がやたら速いわけなんですよ。


そりゃ、中の人の釣り技術なんてお察しな訳で、当然の結果として、まとめて流れてきて、転びますよね?


ただ、初見で行けるかなぁとか思える程度の難易度なんで、慣れれば余裕な予感。


あくまで『予感』。


だいたい、こういう予感は外れたりするんですが・・・・・


とりあえずは、Lv140になってない子達は、サラと一緒にココを回してもいいかなぁって感じでした・・・・・


あと、RGのグラは何とかならなかったものなのか?

ツーリング@伊豆リベンジ・・・・・?

さて、先日は突発でしたが、今日は予定通りのお休みです。鈍足です。


 


 


 


前回の日記で西湘で我慢できずに食べてしまい、お腹が膨れて結局は箱根で帰宅してしまいましたが、今回はちゃんと行ってきましたよ?


とりあえずは、いつものルートなので伊豆スカまでテレポ〜ト。



とりあえず、目的地を目指して天城高原まで快走。


 


 


 


っで、今回の目的地。



磯辺さんです。


何回も書いてるから知ってる人は知ってるかもしれませんが、ここの『アジ丼』が好きなのですよ。


ちなみに、見たこともない人が居るだろうから、参考までにw



まぁ私も、何の前情報もなく初めて見たときはギャグかと思いましたよw


でも、見てのとおりガッツリアジが盛ってあって、大満足のドンブリだと思いますよ?


伊豆に行く機会があれば、是非とも♪


詳しくは、私のブログよりタベログのがいいだろうがな!



っふぅ。


ご馳走様でした。


お腹も膨れたので、少し走って西伊豆を回るか、天城越えして帰るか迷った挙句・・・・・


 


 


うん。


デザート食べたくなったので、天城越えコース。



バイク乗り換えて、初めて10さんでの河津ループ橋。


見事にビビリ発動して、変な汗かきながら何とか通過。


んで、道の駅『天城越え』へ(正確な名前わ忘れたが、おそらくあっているはず・・・・・)


もちろんココに寄ったらコレでしょう。



わさびソフト。


目の前でわさびをすりおろして乗っけてくれます。


遊びのない本わさびなので、私みたいに調子に乗って『タップリ乗っけてw』とか言っちゃうと、涙でますよ?


イヤマジデw


 


 


 


んで、天城超えをして、冷川ICからまた伊豆スカに乗って帰宅。


途中で富士山や景色がキレイに見えたので、何枚か写真を撮影して帰ってまいりました。



 



 



 


 



 


 


 


走行距離:300km


走行時間:6時間


平均燃費:19km/L

ツーリング@伊豆へ行くはず

さて、突発休が来ました。鈍足です。



あ〜、なんと言うか。
いきなりリアル方面の話題ですが、なんかこっちでもなんとなく書いてみようかと思い更新。
以前からROやってないときは、バイクに乗ってます。
とりあえず、Mixiの方に結構前からバイク日記も書いてるので、気になる方はそっちをのぞいてみて下さい。
以下、Mixi日記本文
________________________________________________



とりあえず、何にも予定立ててなかったので、選択して、天気予報調べたら雨は降らなさそうだったので、仕事明けに夕飯がてら、伊豆のいつもの『アジ丼』を食べに行こうと思ったんです。



っが、若干軽装で出発してしまったため、かなり寒いw
ってことで、西湘バイパスで小休止。

だけのはすだったんです・・・・・



ゆっくりした結果がこれだよw
フォト
アジフライ定食。
ご馳走様でした。
思ったより量もあって、おいしかったです。



っで、予定外の間食をしてしまいましたが、いつものように椿ラインを通って箱根へ




いつもと少し違う所に停めてみました。
まぁ、珍しくバイクが少なかったから、空いてるところにとめただけなんですがね?



んで、西湘で食べたアジフライが胃の中でやんちゃを始めまして・・・・・
うん。
胃が重いな・・・・・
気分が乗らないぞ・・・・・
まぁ、せっかくここまで来たんだし、伊豆スカ行くか。
あぁ〜、万札しかないわ・・・・・
よし、帰ろう。



ってことで、そのまま帰宅。
なんか、初めから何の予定も立ててなかったとはいえ、ものすごい尻すぼみな散歩になっちゃいましたねw
それが、鈍足クオリティ・・・・・



走行距離:200km
走行時間:4時間半
平均燃費:21km

メカニックの鈍足屋さん

さて、なんとなく連投です。鈍足です。


 


 


鈍足屋さん。


主に金策担当ですね。


適当な装備で婆園で斧振り回して砂を拾うだけで、知らん間にメカニックになってました。


そんな訳で、他の狩場に行ったことがないので動き方がわからないのが悩みの種。


 


 


ちなみに、↑ が30分の成果。


単純に1.3mzってところでしょうか。


 ベース:139


 ジョブ :50


 


武器がギロチンと達人の斧しか持っていないため、どうにもこうにも狩場が広げられない・・・・・


武器を揃えてあげたいけれどそんなお金ないよ・・・・・


欲を言えば呪手を幸ガンに変えて、なにかしらのドロップ系cさして効率UP・・・・・


だけど、そんなお金(ry


 


ステに関しては、この子もASPD193になる様に調整予定。


婆園では狂気もサラマインもアドレナリンラッシュも使ってないので、ASPDは低め。 


 


ん〜、単調な1確狩りって元来苦手なもんで、せいぜい1日1時間が限界。


なもんで、金策が捗らないんすわw


今のところ、それほど困ってるわけでもないですしね?


 


 


 


んだば、そんな訳で今日はこの辺で。


また今度〜

レンジャー娘

さて、せっかく更新したんだし、キャラショも更新しましょうか。鈍足です。


 


 


まずは一人目。


鈍足レイジ〜(怠け者さん)


基本素打ちで、単体火力は結構高め。


が、鷹の機嫌次第なので殲滅時間はマチマチ。


ちなみに、ステはこんな感じ。


 


SSは集中+HSP+サラマイン。


とりあえずは支援無し、Trs無しでASPD193で調整。


特にASPDも変わらないし、結局は鷹の機嫌次第なので、普段はめったに仕様はしないですね。


 ベース:139


 ジョブ :51


 


 


さてさてこんな感じですが、この子。


結構金喰い虫・・・・・


そりゃ秒間6本以上矢を射れば、30分で矢筒10個近く使うわけで、エルフ矢筒が確か3.5kz位だから・・・・・


あぁ、計算したらたいした事ないかw


っていっても、弓手の重量制限の圧迫はある訳で、現在ハエが持てないからアクセにテレポを挿すかどうか考え中。


回復財もあんまり積めないので、囲まれたら潔く死を覚悟・・・・・


そんな感じで、弓手らしい弓手なのかなw


 


 


 


うん、まぁ・・・・・ね


改めてやってみると、書く事がまとまらない感じだねw?


まぁ、そこが鈍足Qってことで、了承してください。


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
371位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
