

記事のタイトルを入力してください(必須)

さて、今日も今日とてDD記事です。鈍足です。


 


 


とりあえず、前回の「修羅子さん」はLv140まであげたので、小休止。


次は・・・・・う〜ん、「RKさん」かな。


って感じで、「RKのフュ〜リ〜姉さん」の登場です。


とりあえず、試しにバシリン。



村正を装備して殴るだけの簡単なお仕事。


討伐所要時間は正確には測ってないので、わからないけれどとりあえずクエの待機時間は1度もなかったので10分以上はかかっている模様。


安全には狩れるのだけれど、ひたすらにモチベの維持が困難。


3回位やったところで、完全に厭きました。


 


 


んで、次に目を付けたのがジェラルリン。



錐を装備して通常攻撃で約800位?


ソニックウェーブで9k位?


イグニで16k位?


風付与なしでこの位だからまぁ、そんなに悪くないかってことで次のターゲットに決定。


たまにIBでラキリン巻き込んで殴り倒されたりしたけれど、まぁ思ったより順調にクエを回せるようになりました。


んな感じでなんとかLv140を目指して、今日もクエ回しかな。


 


 


んだば、今日はこの辺で。


おやすみなさい


記事のタイトルを入力してください(必須)

さて、今日は修羅の日ですかね。鈍足です。


 


 


とりあえずは、まだLv140になってないのが「修羅子さん」「RKさん」「影葱さん」の3人。


一番上げ易そうな「修羅子さん」でデメンジョンにダイブ


  スピリン ⇒ 必中スキルとってないしちょっと無理かな


  ジェラルリン ⇒ 錐装備できないしちょっと無理(ry


  スピリン ⇒ 試してないやw


  バシリン ⇒ 三段掌が邪魔だね


  デットラゴラ ⇒ たぶん無理じゃね?


ってことで、倉庫に眠ってたGXを引っ張り出してゾンリンをTU狙いで殴ってみる。



っていっても、とても暇。


三段出てるから、コンボのリハビリがてら暇つぶしに連柱崩撃までつなげてみる。



ん〜、割と楽しいけれどフルコンで4発近く入れないと倒せないのでSPキツイがなw


 


 


ってことで、試しにすべてのMOVに修羅身弾を敢行。


  スピリン ⇒ あたらねぇ


  スピリン ⇒ あたらねぇ


  バシリン ⇒ 1固定だし無意味w


  デットラゴラ ⇒ ちとキツイ


  ゾンリン ⇒ HP多すぎだよw


な感じで、ジェラルリンに身弾をしてみたところ・・・・・



あれ?


結構いい感じ。


あ〜そういえば、アイアンネイルって・・・・・



防御無視効果あったんだね?


完全に忘れてた。


って感じで、身弾5発位で大体沈むんで、20匹位は休憩なしで狩れはする。


それでも、SPがキツくて休憩挟まないと討伐の40匹はこなせないんですがね?


まぁ、「RGのランナ〜姉さん」とか「皿のグラ姉さん」に比べればダイブゆっくりペースではありますが、形にはなったかなぁ・・・・・


 


 


そういえば・・・・・


狩り始めようとしたらなんか王妃候補?


から呼び出しくらって・・・・・・



なんか、よくわからん会話があったけれど、読み飛ばしちゃったからわからないやw


むしろ、レディータニーとか・・・・・


過去のトラウマ呼び起こすなやw


 


 


んな感じで、今回はこの辺で。


おやすみなさい

何で「スピリン」っていうのかしらね?

さて、風邪でグロッキーです。鈍足です。


 


 


そんな訳で、結構ROにログインできてませんでしたが、なんとか回復傾向にあったのでIN。


・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


今日、火曜日やんかw


               おrz


 


 


まぁ、気を落とさずに短時間で回せそうな「ソーサラーのグラ姉さん」


基本的にはスペルフィストをした後、スピリンを叩くだけの簡単なお仕事。



風フィスト1セット(6発)でほぼ倒しきれるので、結構サクサク狩れてしまいます。


そして発生する、待機時間・・・・・


う〜ん、やっぱり回転率悪くないかなぁ、このク−ルタイム。


とりあえずは、この子の目標Lvが140位なので、@4回位LvUPすれば目標達成。


・・・・・先は長いのか、遠いのか。


中の人のみぞ知るって感じ。


うん、そんな感じ。


 


 


んだば、今日はこの辺で。


おやすみなさい。

はじまりましたね・・・・・

さて、はじまりましたね。鈍足です。


 


 


DD


はじまりました。


とりあえず、様子見がてら「RGのランナ〜姉さん」で入ってみました。



装備はゼピュロスとほか適当。


で、さすがに長女の姉さん・・・・・特に計算とかしてなかったんだけれど、バニポで4確。


かなりサックリ狩れて、なんと5分かからないくらいで討伐ノルマの25匹が終了。


意気揚々と再度クエしようと思ったら・・・・・



Oh~


今回のDD、クエのクールタイムが10分あるらしく、次の討伐可能時間まで待機・・・・・


しかも、他の場所は未確認ですが少なくても【森林】の敵は、経験値がなんと「0」


そう・・・・・ゼロなのです。零なのです。


全く無いのですよ・・・・・


 


とりあえず、クールタイム等を考慮したとして、理論値的には30分で3回まわせるから9m


って言っても自分でも良くわからないので経験値バー的に(2.3%*3回=約7%)


仮にバリオ、スカラバとかに言った場合は、以前の記事を覗いてみると(約9〜14%位)


ん〜、経験効率的は普通に狩りした方が、だいぶ稼げそうな感じですね。


 


 


んで、金銭的にはDDお馴染みの討伐報酬があるので、圧倒的にDDの方が稼げますね。


ちなみに現在の相場的には、サベージの肉が100kzで買取露天が立っているので、30分で600kzは稼げる計算になるんでしょうか・・・・・


最近は金欠がちなので、今回のDDは小金稼ぎに通うことになるかもしれませんね?


 


 


とりあえず、次は他の娘で言ってみようかと思います。


んだば、今日はこの辺で。


おやすみなさい

まれに良くある

さて、まれに良くあるんです。鈍足です。


 


 


何がかって?



加工が面倒だったっでそのまま張りましたが、ポリン集め。


私のように、プロ南で別窓AFKをしてると、本当にまれに良くあるんですw


なんか、ほんわかしますよね?


まぁ、たいていは速攻でゼロピーとか空き瓶とかに変えられちゃうんですがw


 


 


そんな感じで、今日のROは久しぶりにショックエモを出したのでした。


んだば、今回はこの辺で。


おやすみなさい。


 


 

1.5倍だぁ・・・・・

さて、皆様1.5倍期間いかがお過ごしでしたか?鈍足です。


 


 


いや、うん。


狩りしましたよ?


レンジャーさんで、約4%位。


これでレンジャーさんLv140になりましたよ。


ほかには何してたかっていったら、いつもどおりプロ南広場でAFK看板立ててましたよ・・・・・


だって、仕事がとっても忙しかったんですもの・・・・・


 


 


そんなのも今日まで。


久しぶりに9時位に家についたので、影葱さんか皿さんのLvを上げられるかな・・・・・


なんて思ってたら、なんか接続できない・・・・・


そらそうやん。


今日、定期メンテナンスですわw


しかも時間早まってて9時〜16時までですってよ?


 


 


う〜ん。


せっかくの1.5倍期間。


狩りできたのが5分くらいとか・・・・・


しかもその5分が、前回ログインした教範の残り時間だけ・・・・・


まぁ、いつものことっちゃいつものことなんだけれどw


 


 


そんな感じで、今年のRO初め。


相変わらずのづっこけ人生ですが、今年もよろしくお願いいたしますね。


って、このブログ見てる人なんてそう何人もいないんですがねw


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜

ツーリング@2015年走り初め

さて、あけましたね。鈍足です。


 


 


31日も1日も仕事だったので、まったく正月気分じゃないですが、世間的にはオトソ気分みたいですね?


っで、今日はとりあえず正月休みってことで上司様が休ませてくれたので、ナプッスの初売りセールに行ってきましたよ。



とりあえずは横浜店。


ココで冬用のグローブとインナーグローブ、そしてカウルバックを購入。


総額約18000円也。


まぁ、今使ってる冬グローブはバイク乗り始めてからずっと使ってるものだったので、いい加減くたびれてて変え時だったので必要経費ですね。


バックに関しては、まぁ、あれば便利程度だけれど、ないならあった方がいっかって感じで購入。衝動買いとも言う・・・・・


 


 


新装備にして、試しがてら



ナップス幸浦店へ。


まぁ、特に買うものもなくウィンドウショッピング。


30分くらいふらついて、引き続き試走。


 


 


どこに行こうか、とか思ってたら



気が付いたら観音崎についていましたw


っでそのまま三浦半島をぐるっと回って・・・・・宮川公園に到着。



ついでに実家へ新年の挨拶に。


2015年走り初め。


だいたい100km位のお散歩になりましたとさ。

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
371位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
