

一段落後のDD回し

さて、大体のキャラが一段落しました。鈍足です。


 


 


とりあず、一通りのキャラがステ一段落するとこまで育てられたので、今回は経験目的じゃなくて金銭目的でDDを回してみました。


今回は褒章は計算に入れないで、くじのみで計ってましたよ?


まずは、ランナ〜姉さん。



30分で大体6回。


くじ6回分で100〜120kz位の収入。


 


ヲ〜カ〜さん



30分で大体4回。たまに5回。


くじ4回分で60〜80kz位。


 


レン子さん。



30分で大体6回。


くじ6回分で100〜120kz位の収入。


 


 


う〜ん。


ランナ〜姉さんが最速で回せるのは、確定してたんだけれど。


ヲ〜カ〜さんが思ったより伸び悩み。


レン子さんは以外にもランナ〜姉さんに迫る速さでまわせることが判明。


ちなみにコレに気がついたのが、久しぶりにレン子動かすかって感じで気まぐれに試してみた時なので、結構長い時間狩った後だったりしたり、しなかったり・・・・・


まぁ、結果が出てしまった以上はこれ以降は、姉さんとレン子さんでDD金銭ローテーションを組むことになりそうですね。


ん?


金策で狩りした方が効率いいんじゃないかって?


うん。


わかってたw


まぁ、経験値もついでに貰えるし、一石二鳥やん?


 


 


あぁ〜?


くじの結果?


3等しかでなかったよ?


ちなみに、スーパー・・・・・・・・スカくじは、4〜5回でたかな?


期待だけさせて落とすのは、やめていただきたい。


 


 


んだば、今回はこの辺で。


おやすみなさい


 


 


     にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ


メンテ明けてのDD再開

さて、メンテ明けてDD最終週ですね。鈍足です。


 




とりえず、王妃の部屋が解放されたらしいので行ってみようとしたけれど、半漁人 界皇に謁見した後でまた来いとのこと。


ってことで、サクッと謁見済まして。


王妃と対面・・・・・。


 


 


 




ん〜。


まさかのチュンイー。


いや、まさかのって言っても公式SSだと足が見えてたので、なんとなくそんな気はしてたんだけれど・・・・・


 


ランナ〜:界皇さま?


ランナ〜:そんなようじょで大丈夫か?


界皇:大丈夫だ問題ない!


ランナ〜:お・・・・・おう・・・・・。


 


 


まぁ、そんなやりとりがあったかなかったかは置いといて。


ステリセット



スキルリセット



ができるようになりましたね。


1回しかできないみたいですが、まぁジュノーの権利も確か残ってたはずなので、DD終了前に1回まっさらにしておくのもいいかもしれませんね。


 


 


んだば、今回はこの辺で。


おやすみなさい


 


 


     にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

メンテしてやんのw

さて、毎度のことなんですがね・・・・・。鈍足です。


 


 


ん〜・・・・・


火曜日なのよね・・・・・


定期メンテナンスなのよ・・・・・


毎週あることなのに、なんで当日まで忘れてるんだろうね・・・・・


きっと、疲れてるんだろうね・・・・・


ずっと夜勤だから、お日様見てないし、曜日感覚なんてほぼなくなるよね・・・・・


まぁ、それが鈍足クオリティーだよね・・・・・


                           おrz


 


 


そんな事はさて置き。


帰宅したら定期メンテでやる事が無いので、なんとなく現状報告をしてみる。


まずはランナ〜姉さん。


ステータス ←クリックで ROratorio まで飛ぶハズ?


ステ的には一段落。


 Str ⇒補正込みで110に調整


 Agi ⇒俊敏のブーツの追加効果目当ての120。


      ASPD的にもサラマイン込みとはいえ頭上段がフリーになるので十分かと思われる。


 Vit ⇒欲を言えばもう少し上げてMHP増強とピヨリ耐性強化を。


 Int ⇒欲を言えばもう少し上げてMSP増強を。


 Dex⇒適当にHit補強に振ってたら、なんかこの位に落ち着いた。


 Luk⇒いろいろと補正効果の上がるのが、5と3の倍数。SQでクリも上がるし30でいっかって感じで振っただけw


 


スキル ←クリックで すきるしみゅれーた まで飛ぶハズ?


スキルも特に欲しいのはないかなぁ・・・・・


一応スキルPは5P残ってるですよ。


 


 


ちなみに、最終的にはVitを補正込みで100まで上げようかとも思ったんですが、到達Lvが165・・・・・


ちょっと、遠いですねぇ・・・・・


まぁ、なるようになるか。


 


 


んだば、今回はこの辺で。


おやすみなさい。


 


 


     にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

ゲシュタルト崩壊?

さて、わかんなくなることってありますよね?鈍足です。


 


 


とりあえず今回もDDのお話です。


ポリン系ばっかり狩ってると、知らん間に良く分からん行動とかするようになってまして・・・・・


今日は、修羅子さんと皿さんでローテーション。



修羅子さんはジェラルリン。



皿さんはスピリン。


この討伐対象でクエスト回してるんですが・・・・・


気がつけば、修羅子さんでスピリン狩ってたり、皿さんでジェラルリン殴ってたり・・・・・


これが俗に言う、ゲシュタルト崩壊現象ってやつですか・・・・・?


疲れてんのかねぇw


 


 


あぁちなみに、皿子さんが@2Lvほど上がれば、大体のキャラが一段落。


次にステのきりが良くなるのが、みんなLv150近くになるので、まぁ適当に厭きないようにローテ組んで小金稼ぎがてら経験値も稼いでいきますかね・・・・・


 


 


んだば、今日はこの辺で。


おやすみなさい。


 


 


     にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

なんじゃこりゃ〜

さて、バクリましたか?鈍足です。


 


 


とりあえず、ブログ用にSSとったら、こんなん撮れた・・・・・



 


 


ん〜・・・・・


まぁ、特にプレイする分には影響ないから大丈夫だとは思うんだけれど、いよいよヤバクなったら、クライアントのサイインストールとか考えないといけないかもしれないね?


よく分からないけれど。


 


 


そんな感じで、今回はSSが見事に全滅してたんでコレにて終了・・・・・


おやすみなさい。


 


 


     にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

DDローテーション

さて、ローテーション組んでみました。鈍足です。


 


 


とりあえずは、なんとかRK子さんをLv140まで上がられたので、他の子の育成にシフト。


候補としては・・・・・


RGのランナ〜姉さん    ⇒スカラバホールでOB打ってた方がレベリングには良い。


GXのウォ〜カ〜姉さん  ⇒狩りば模索中の為、全然動いてない。


メカの鈍足屋さん      ⇒装備ない、スキル取ってない、そもそも婆園以外行った事ないから、どうすりゃいいのか分からない


レンジャーのレイジ〜さん⇒とりあえず、バリおk・・・・・


ソーサラー子さん      ⇒狩りば模索中・・・・・


修羅子さん          ⇒狩りば模索中・・・・・


RK子さん             ⇒狩りば模索中・・・・・でも、この前までDD潜ってたばっかなので、当分いいかなって感じ。


 


 


ん〜、狩り場模索中の子が4人。


この中で、RK子さんは殲滅が中途半端なので、なんか良い具合に討伐1セットが丁度10分前後になるので、クエ待ち時間は発生しない。


ってことは、残りのGX姉さん、皿子さん、修羅子さんの3人。


3人の中で、ステが目標に達してないのが、GX姉さん、皿子さん、修羅子さん。


って、3人ともじゃねぇかw


 


 


な訳で、今回はGX姉さんと修羅子さんの2人でローテーション。


まずはGX姉さん



クロスインパクト2確定。


でも、出会い頭のインパクトの後に、素殴りした方が、リキャストタイムの分早く倒せる感じ。


回復財は特に必要ないですね。


 


 


次が修羅子さん



いつかの記事にのっけた通り、アイアンネイルで身弾、大体5確。


まぁ〜SPがもたない・・・・・


全然もたない。


でも、潜龍+気奪やれば自己回復可能・・・・・


面倒くさいよね?


ってことで、



すっかり忘れてた某リア充イベントの時にもらってなかった幼女・・・・・教皇のクッキーをもらって問題解決。


 


 


って感じで、2人のローテで15分かからない位。


1人が終われば、もう片方もクエ待機時間も終わってて、中の人が厭きるまで回せるって寸法さ・・・・・


他にやることないのか、中の人は・・・・・


                         おrz


 


 


んだば、今回はこの辺で。


おやすみなさい。


 


 


      にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへにほんブログ村


 

DD再開したもよう

さて、DD2回目開始ですね。どんそくです。


 


 


とりあえず、公式を覗いてみてなにやら前回出てきた王妃?が偽者だったらしく・・・・・



まぁ、枯れオバナって訳じゃないようですが、なにやらイロイロあったみたいです。


なんか偽王妃を全部倒さないと討伐クエが始まらない?ようですね?


っで、私が入った頃には・・・・・



案の定終わってらぁ〜w


 


 


とりあえず、興味があったので界王に謁見。



Oh〜,半魚人かYho〜


特にイベントとかはない模様です。


っで、王妃の間は封鎖中。



理由はNPCさんがなんか言ってた気がするけれど、いつもどおり読み流してたから分からないね。


 


 


っでとりあえず、よく分からない討伐イベントがあったらしいがもう終わったみたいなので、スルーしてRK子さんで討伐クエまわそうかと思ったら・・・・・



緊急メンテですってよ、奥さん・・・・・


これはもう寝るしかない。


 


 


ってことで、今回はこのへんで。


おやすみなさい。


 


 


ラグナロクオンライン ブログランキングへ     にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへにほんブログ村

バレンタイン終了のお知らせ

さて、やっとこリア充イベント終了ですね。鈍足です。


 


 


って言っても、3日も前の話なんですがねw


リアルのほうでは、当然何もなかったわけで、いつもどおりお仕事でした。


まぁ、職場のおばちゃんたちにはチロルチョコとかイロイロもらいましたが・・・・・


 


 


んで、話はROに戻りまして。


とりあえず、最終日のラスト3時間位でカカオ4000個ほど砕きました・・・・・


カカオ1個砕くのに6クリック。


カカオ4000個砕くのに・・・・・24000クリック。


Oh〜


そりゃ、手も痛くなるよね?


っで、その甲斐あって・・・・・



結構ビターチョコができましたね。


露天販売するといくら位になるんだろう・・・・・


まぁ、自分で使うのが大半かもしれませんが、いざという時の緊急金欠回避在庫ってことでw


 


 


っで、今日からまたDDが再スタートするみたいですね?


再開時にはどういった変化があるのやら・・・・・


前回みたいにクールタイムとかあるんだろうな・・・・・


まぁ、公式ブログの方になんかチョコチョコ書いてあるみたいなんで、そちらを参照してください。


私はとりあえず、RK子さんをLv140まで引っ張ってあげたいかなぁ。


とか、思ったり思わなかったり。


 


 


んだば、今日はこの辺で。


おやすみなさい。

そろそろ最終日ですね?

さて、長かったリア充イベントもようやく終わりそうですね。鈍足です。


 


 


とりあえず、2週間目は以前の記事にのっけたように、影葱子さんが活躍。


なんかLv140位まで上がってますw


たまに亀爺に絡まれて泣きながら戻ったりしてますが・・・・・



っで、1hの金銭効率は・・・・・



こんな感じ。


フェイントボム用のペイント買っても十分お釣りが来るので、問題ないでしょう。


 


 


 


っで、話は変わりますが。


皆さんはチョコの納品やってます?


とりあえず私は、フラグ建て用に全キャラで3個ずつ・・・・・


あと、ランナ〜姉さんがなんとかかんとかLv5まで上げました。



ん〜、こんなに納品されてるけれど、教皇さんはどうやって処理するんでしょうね?


いろんな方がかなりの数を納品してるんでしょうが・・・・・


うん。


考えるのはやめておこうw


ちなみに、チョコレートに名前も入れてみました。



露天で出すか、一緒に狩りした人に配るかは考え中。


できればもう少し弾数を増やしておきたいかな・・・・・


って言っても、明日で最終日。


定期メンテまでに弟子のカカオ割りが間に合わないので、師匠によるカカオ割り・・・・・


早く割れるのはいいのだけれど、クリック地獄が面倒くさいのよ・・・・・


                                             おrz


まぁ、疲れたり厭きたりしたら嫌になる前に止める。


それが、鈍足クオリティ〜


 


 


んだば、今日はこの辺で。


おやすみなさい。


 


 

キレイキレイしなきゃね?

さて、筋肉痛は遅れてやってくるんです。鈍足です。


 


 


とりあえず、


昨日風邪強かったし、


海岸線も結構走ったし、


さらにいえば、放置したせいでチェーン錆てたし。


ってことで、実家に戻って清掃。


昨日の西湘で撮ったのが↓



っで、軽く清掃した後が↓



まぁ、こんなもんかな。


 


 


話は変わりますが、高速の深夜割引ってもうなくなったのかな?


深夜0時位に横横通ったんだけれど、普通に請求されましたわ・・・・・


せっかく深夜割引まで待ってたのに・・・・・


まぁ、寝ておきたら0時近くだった、ってだけの話なんですがw


 


んだば、今回はこの辺で。


おやすみなさい

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
371位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
