

もうイヤだな・・・・・

さて、負け続けてます。鈍足です。


 


8キャラ*約8000ホルモン


4キャラ*約2500ホルモン


12キャラ合計約74000ホルモン


できた結果がコレ。



なんだろう・・・・・


もうイヤだな・・・・・


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ


なにか悪いことでも・・・・・

さて、どうもよろしくございません。鈍足です。


 


 



みなさん、叩いてますか?


まぁ、当然叩いてますよね?


私ですか?


叩いてますよ?


叩きすぎて、12キャラで+7の装備が1個もできない位叩きました・・・・・


+7叩いてリセットされて出来てないんじゃないんです・・・・・


純粋に+7に届かないんです・・・・・


私何か悪い事したんでしょうか?


ホントニ精錬運が皆無です・・・・・


んで、不貞腐れてAFKってるとこんなコメントが



らしいですね?


とりあえず、次叩くときはコメントを参考に人が少ないときに叩きますよっと。


 


 


まぁそんな訳で ほるもん が全くなくなっちゃったので、適当にサラ回ししつつ、他のメモDのクエストにかなり遅ればせながらも着手。


本当ならそこまでやる予定じゃなかったのになぁ・・・・・w


そんなことやってる間に、ハイプリ子さんが転職。



そして・・・・・



緊急メンテナンス。


私の休みの日にやらなくてもいいじゃない・・・・・


やっぱり私が何か悪いことでもしたんでしょうかね?


 


 


話は若干巻き戻りまして、今日の8時前の話。


もろくのワニとミイラの前で何もせず画面を見ながらなんとなくボ〜としてると、なんか見たことのある名前の会話ログが残ってましたね?



某奥さんのところでよく見る名前の人たち。


うん。


特に反応は返さなかったけれど、ニヤニヤしながら会話読んでたんだw


気持ち悪いかい?


まぁ、キニスンナw


 


 


あと、都市伝説かと思ってた『見てます』コメントがなんか入ってた



惜しむらくは、完全に寝落ちしてたこと・・・・・


この場を借りて厚く御礼申し上げます。


またみてねw


 


 


 


さてまぁ、そんな訳で緊急メンテなんで待ち時間中に久しぶりにブログ更新。


んだば今回はこの辺で。


またこんど〜


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

伊豆河津キャンプツーリング

さて、遊んできましたと。鈍足です。


 


 


前々から、予定していたキャンプツーリングに行ってきました♪


まぁ、直前になっていきなり会社から出勤してくれとか言われたり、その他なんやらかんやら一悶着あったりしたんですが、そんなつまらない事は犬にでも食わせておけばいいのです。


っで金曜の夜の仕事がおわってから、一緒に行く予定だった友達(Mixi的にいうなら『かるさ』氏)と11時頃に、西湘バイパスで合流しようという話でまとまりました。


さて、ココからが問題。


10さんに乗り換えてから、キャンプツーリングには行った事がない上に、イロイロ忙しくて何も準備していない上に、キャンプ用バックが積めるかどうかも試してない・・・・・。


まぁ、なんとかなるだろうって事で、とりあえず荷造り開始、そして割とスムーズに荷造り完了。


さぁ、積めるかどうか・・・・・




お♪


結構違和感無く積めたし、固定も結構しっかりしててずれてこない。


結論。


全く問題ないw


 


 


 


そして、いざ出発。


西湘バイパスに乗って、ノンビリ走ってると・・・・・


なんか、やたら荷物を積んでる明らかに過積載の見慣れたバイクが走ってるな・・・・・


とりあえず、後ろについてみると・・・・・


ヨッ!


って感じでハンドサインw


あぁ〜、やっぱりかw


ちなみに、その友人がどのくらいの過積載というと・・・・・



前の白いバイクが私の10さん。


っで、後ろの青いのが友達のバイク。


どのくらい過積載かというと、後ろから見るとヘルメットしか見えないレベル・・・・・


横風で煽られるらしいよw


 


 


 


とりあえず時間も時間なんで、飯どうするか。


どうせ伊豆方面なんだから、前から気になってた伊豆スカイラインの峠の茶屋に行ってみよう。


って事で、到着。






ちなみに、1枚目の暖簾がある建物・・・・・


ココは飾りです・・・・・(ぇ


本当のお食事所は2〜3枚目の道を通った奥にある、4枚目の隠れ家みたいな建物の中にありました。


 


頼んだのは麦とろ丼セットだったかな?



ご馳走様でした。


ちなみに、麦とろ丼自体は柳沢峠の方が私は好みです。


あ、セットに付いてきた蕎麦は普通に美味しかったです♪


 


 


 


さて、ご飯も食べ終わって、伊豆スカ冷川で下りて目的地のキャンプ場へ。


そして、普段は私よりだいぶタフな友達が、珍しく悲鳴を上げながらですが無事に目的地のキャンプ場に到着。



まずはチェックインやその他の諸説明を受けて、設営地の選定。


キャンプ場の詳しい情報は、皆さんネットで調べて見てくださいね?


決してわざわざ説明するのが面倒くさい訳じゃないですよ?


ホントデスヨ?


そして・・・・・



ココをキャンプ地とする!


 


 


 


さぁ、設営だ♪


準備したのがコチラ。



テント(必須


寝袋(まぁ、必須


その他の食事に困らない程度の装備(まぁ、コンビニでも構わないなら無くてもいんじゃねw


って感じの装備一式。


 


 


 


いざ、設営。



設営完了。


ちなみに、何故かテント用のポールが1本余る・・・・・


まぁ、普通に建ってるから問題ないよねw?


 


 


 


設営完了後に夕飯の食材の買出しへ。


イロイロ買って積み込み。



をい・・・・・w


ネギ・・・・・w


 


 


 


そして、夕飯の準備へ。



炭火焼の焼き鳥。


美味し!


ビールがとっても進みますね♪



炭火焼の牛カルビ。


美味くないし!


まぁ、やっすいお肉だったのでしょうがないねw?


 


それでも、なんやらかんやらで当たりの食材とか引き当ててたんで・・・・・


そりゃ、ビールも進むよね?



ちなみに、炭火焼きセットやその他イロイロの便利グッツを持ってきてくれたのは全て友達。


そりゃ、過積載にもなるよねw


 


 


 


夕飯という名の酒盛り(主に私だけ)が終わって、キャンプ場備え付けの24時間開放の露天風呂へ。


キャンプ用装備を積んで走って疲れた体に、温泉がしみますね♪


風呂上りに残しておいた最後のビールを飲んで、就寝。


っが、夜勤の習慣が染み付いてしまってるせいか、2時くらいに目が覚める。


 


とりあえず予想以上に寒かったので、また風呂に入って温まる。


そして、軽くコーヒーブレイク。



眠れないのに、風呂に入ってさらにブラックコーヒー・・・・・


そりゃ、さらに寝れなくなりますよねw


って事で、街灯もない真っ暗な場所を、懐中電灯もなしに散策。


しようとしたけれど、やっぱり怖くて戻るよねw?


 


 


 


まぁ、寝れなくてテントの中で横になってたら、朝チュン。



しょうがない、もう1回コーヒーブレイク。


 




 


今回は残しておいたデザートもあるよ♪



 


 


 


そんな事をやってる間に、他のバイクキャンパーさん達ものそのそ起きだす。


まだ6時前ですがw?


バイクキャンパーの朝は早いw


とりあえず、起きてきた友達とだべりながら朝ご飯の準備。



 炊飯準備よ〜し♪(全て友達がやったので、私は見てるだけ)


 



 おかずの準備・・・・・


 



 もう少しかな・・・・・


 



 おk!


おかず準備よ〜し♪


 


朝食の準備完了!


メニューはコチラ↓



 米!味噌汁!干物!


これぞ日本の朝飯だ!


キャンプなのにw


 


 


 


朝ごはんも食べ終わって、片付け。



 片付け完了!


後はお土産を買って変えるだけです♪


 


 


 


まずは、道の駅『天城超え』に寄って、わさびの三杯酢漬けを購入(友達のお父さんへのお土産)


そのまま引き返して、いつもの磯辺さんへ。



 友達は初体験の『磯辺のアジ丼』


若干引き気味の友達。


私:『だから、遊びが無い盛り方だとw』


 


 


 


帰りは、西湘を通って



 新西湘を通って。


国1経由して自宅まで。


 


途中、イロイロ買い物して



無事帰宅。


う〜ん。


1泊2日のキャンプツーリング。


初めての友達とのキャンツーだったのですが、相方の準備が良すぎたので(まぁ、そのせいで過積載だったんですがw)すこぶる快適なキャンプツーリングになりました♪


とりあえず友達を見習って、私もこまごました便利グッツをいくつか揃えた方が良いかと思ったのでございましたよ。


 


撮り貯めた写真類は、 ↓ のフォトチャンネルにあるので、興味のある方は覗いてみて下さい。


2015/04/18.19


 


 


んだば、今回はこのへんで〜。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

不本意です。

さて、とても不本意です。鈍足です。


 


 


不本意? 魔法大会で初めて 一閃! を喰らう。



当たるとほぼ1確で転ぶんだね・・・・・w


 


 


 


不本意? ジターバグの険しい道。



フォルテはまぁ、余裕。


でも・・・・・



フォルテッシモは全く歯が立たないw


ソロじゃムリポ。


 


 


 


不本意? 丸太納品してるだけで、転生2次職。



教範なしで転生から転職まで4回だか5回だか納品しただけ・・・・・


 


 


 


不本意? 最大の不本意



ヤバイ。


丸太納品してるだけなのに、ランナ〜姉さんがあと1回納品したら発光しちゃう・・・・・


デスぺナで削るか、割と本気で考えないとなぁ。


 


 


 


ん〜、とりあえず丸太納めてるだけで転生可能な経験値ばら撒きキャンペーンはいかがなものかw


まぁ、それに乗っかる私もいかがなものかと思うがねw


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

割とな感じ。

さて、最近弱り気味です。鈍足です。


 


 


 


きっと、体が弱ってるから心も弱るんだよね?


まぁ、具体的になんで体が弱ってるかというと、明らかに過労と何より日の光を浴びてないからなんだろうね?


そら夜勤勤務じゃ、人とINする時間も変わってくるから、休みの日にしか人とは絡む機会が無くなるよね?


コレはROじゃなくても一緒なんだが・・・・・


いかんいかん、デフレスパイラルのように落ちていく一方だ・・・・・


がんばんべw


 


 


 


あ〜ちなみに、今日は文字ばっかりです。


何故かって?残業してて、メンテ前に帰れなかったからな!


 


 


 


さて、話は変わるんだけれど、今度の精錬祭りがどんな感じの仕様になるかが気になってしょうがないですね。


とりあえず、作れたらいいなと思う装備を、皮算用。



  1.  +9ヴァナル

  2.  +7アンドフリームニル?のマント

  3.  +7イクシオン(鷹メインだからs1でもいいかな?)

  4.  +7楽園の鳥かご(まずは購入することが前提w)

  5.  +6俊敏速度3(コレも購入が前提・・・)

  6.  +7オウルヴァイカウント?帽子


この6個位かな。


手持ちでいけるのが、 1.2.6. のみで 3.4.5. は購入する必要が・・・・・そんなお金ないよ?


まぁ、前回と同じ仕様だと、+7位までなら行けるけれど、それ以降はなかなかの鬼畜成功率らしいんですな?


詳しく調べてないから判らないけれど、タブン今回も似たような感じなのでしょう・・・・・


ん〜・・・・・


現状14キャラで丸太納品中。


途中からサブアカウントがあったのを思い出して、そっちでも納品を始めたから、合計28キャラ。


コレでどのくらいの練成ができるのか?


願わくば、1.と2.くらいは実現したいな。


 


 


さて、またまた話は変わりますが。


今期春アニメがだいたい1周した感じです。


とりあえず、現在視聴中なのが・・・・・


 Fate/UBW


 ダンまち


 ハイスクールDD


 俺ガイル


 俺物語


 血界戦線


 旦那が(ry


 長門有希ちゃん消失


会社の先輩に、 ↑ 視聴決定って言ったら、多いなって言われたw


そんな彼は、私より多く見ているらしいですしかもリアルタイムで・・・・・。


いつ寝てるんだw


 


 


んだば、今回はこのへんで。


また今度〜


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

もう少しバランスをだな・・・

さて、もうちょっとバランスを考えませんかね。鈍足です。


 


 


今日も今日とて丸太の納品。


日々増えてゆく経験値と、日々下がっていくモチベーション。


頑張れ中の人・・・・・


でも結局はやることは一緒。



ジターバグ行って。


サラ回って。


魔法大会。



ちなみに今回はアサシンさんと戯れてました。


結果?


また負けたと思うじゃん?


そんな事はなかったのだぜ。



まぁ、棄権したんですがね?


それでも、プチ収入はあったからいいんだ。



よく知らなかったんだけれど、棄権するとアイテムが貰えるらしいw


 


 


ココからが本題。



でかすぎるだろ・・・・・


もうちょっと、バランスとか・・・・・こう・・・・・なんとかしようよ・・・・・


1日でデッカクなりすぎだよw


あと1週間でどれだけになるんだよw


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

どうしたもんか

さて、どうしてものか悩みものです。鈍足です。


 


 


とりあえず、皆さん。


丸太納品してますか?


私ですか?


まぁ、してはいるんですが・・・・・


なんか、ぬる過ぎてどうしたものかモチベが上がらなくなってきている私がいる。


いやまぁ、精錬の為に納品は続けるんですがね?


 


 


とりあえず今日は、丸太納品でJobが上がった子達の転職活動。


まずは商人。


BSかケミか迷ったんですが、倉庫漁ったら幻想の花があったので、ケミに。


初めてのケミ転職。


調べてみたら幻想の花なかったら、非常に面倒くさいのね。


こんな機会なかったらたぶん転職する機会はなかったでしょうw


っで試験をクリアして、いざ転職。



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


マスターケミがこんな人って・・・・・


まぁあれだ、こまけぇことはいいんだよ。


 


 


もう1人が、sノビ子さん。


限界突破なんてする予定全くなかったんだけれど、カンストしちゃったからなんとなくクエスト開始。


これまたはじめての限界突破クエ。


調べてみると非常に面倒くさい。


費用500kzと討伐1000匹?


あ〜、1000匹ね・・・・・


1000匹?


桁が・・・・・


とりあえず頑張ってみた。



ざっくり1時間。


ひたすら芋虫を殴ったり焼いたり。


っで、クエ進めて、500kz納めて・・・・・



限界突破完了。


まぁ、アイテム集めするよりは気が楽かな?


 


 


っで、最近日課になりつつあるジターバグと



魔法大会に行って。



本日はコレに冒険終了。


やっぱり勝てる気がまったくしない件について・・・・・


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ


 


 


 

快挙です。

さて、なんかやっぱり鬼門でした。鈍足です。


 


 


なんと、倒しました。


何をか?


彼をです。



ちなみに、sppの詠唱が始まったら、ひたすら見えなくなるまで逃げる!


それだけ・・・・・。


下準備としては、闘技場の端っこで戦闘を行うこと。


うぇ?


逃げるなんて作戦が消極的過ぎる?


まぁ勝てばよいのですよ勝てば・・・・・


 




さて、次の相手が彼女。



怖いです。


でも、サックリ倒しちゃいました。


 


 


っで、次。



この子も、特に問題なく終わりましたかね。


呪いが少しウザっこいだけです。


 


 


んで、準々決勝(だったかな?)の相手が彼。



魔法大会なのに、sppが脅威の肉体派やその他の人たちと比べて、ちゃんと魔法大会をしている数少ない上位の人(下位は置いといて


三色ボルトでガンガンこっちのHPを削ってきます。


クモの糸で動きを止められてFBなんて当てられた日にゃ、一瞬でHPバーが黒くなりますね。


まぁそれでもなんとか、倒すことができました。


 


 


2連続でソーサラー



基本的には♂皿と同じなんですが、魔法の威力が段違い。


ディスペルで自己バフ全消しされた後、かけ直してる間に、件のクモ>FBコンボで回復が間に合わず・・・・・



アボン


いかん、これはRKの時のsppさえ逃げれば何とかなるとか、そういうレヴェルの話じゃないw


勝てるビジョンが見えてこないw


とりあえず、他の人の攻略記事とかで予習しておこうかな。


 


 


ちなみに、今回大活躍してくれたのがコレ



マグマって消費でかいから、ギロチンでSP回復しながらじゃないと全然モタナイんですよね。


あと、コーマも何気に結構な頻度で発動してくれるんで、たまに試合開始の出会いがしらの数発で試合終了してたりすることもあったりするw


 


 


まぁ、何はともあれ。


今回の魔法大会でまぐれだとしても準決勝までいけた模様。


とりあえずは目標だった打倒RKは果たしたので、次の目標は打倒♀皿かな。


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

下がったり、上がったり。

さて、浮き沈みが激しい感じです。鈍足です。


 


 


今回もまずはコレを見てくれ。


「砂漠の都市モロク完全復興プロジェクト」スタート! 春の精錬イベント(仮)で使えるポイントが手に入る!


公式ページより。


注目すべきはココ



丸太1個で木材1個・・・・・等価値・・・だと?


さらに読み進めていくと、1日につき丸太1個・・・・・?


ハハハ。


3000個も集める必要なかったんや・・・・・


どっと疲れましたよ・・・・・


 


 


まぁそんな訳でふてくされながら、なんとなくネットサーフィンしてたら、ものすごくいい事あったから頑張る。


ちょっとちょっと♪


完全新作ですってよ?


そして、全シリーズBD-BOX化ですってよ?


全然知らなかったけれど、どっかのニュータイプさん的に言えば「こんなにうれしい事はない・・・・・」状態ですよ♪


ROで下がったテンションが、一気にマックスまで上がりましたよ?


部屋で一人で、「マジか!?」っとか言ったの、長い一人暮らし生活の中で数えるくらいしかないですわw


これで最低でも9/26まで戦っていけますね?


何と戦うかは気にしたら負けかなと思う。


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜


 


 


     にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

とりあえずはメンテ待ち

さて、とりあえずは目標達成ですかね。鈍足です。


 


 


ランナ〜姉さんからこっち、ずっとまとめてド〜ンって狩りをしてきたせいか・・・・・


なんか、サークルトレインのスキルが向上しているような気がする。



そんな訳で、画面内のウドンちゃんをまとめてド〜ン。


このウドンちゃん、ゴーレムの癖に割りと足が速いので、まとめ易くて助かります。


んで、今日の1hの成果がこんな感じ。



ほぼ独占状態だったから、いつもより若干多いですね♪


コレでとりあえずは倉庫に3000個集まったので、丸太集めは一段落。


って言っても明日がメンテナンスだから、一段落も何もメンテ前ではこれ以上は狩りができないんですがね・・・・・


 


 


そういえば、プロンテラ北広場?の握手の像が消えて・・・・・



花が植わってました。


いつからだったんだろうね?


てか、なんか気持ち悪くないですかねw


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
310位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
