

ツーリング@秩父散歩

さて、今晩仕事なのに行ってきました。鈍足です。


 


 


友達に散歩に誘われましたよ?


でもね?


うん。


今晩仕事なんだ。


21時出勤だそうですよ?


なら17時までに家に帰れればおk


よし、行こうじゃないか。


 


って事で、友達と秩父に散歩してきました。



集合場所はいつもの宮ヶ瀬の鳥居公園。


ちょっと早くて、まだ門が開いてませんでしたね?


 


開門後1番乗りの10さんの図・・・・・



 


少し遅れて、友達到着。


氏曰く「道は任せる」


慣れた道ならいつものことですね?


 


そんな訳で、私が仕事ってのもあったので、サックリと裏道を使って秩父を目指します。


いつもなら


     宮ヶ瀬>道志道>道志都留道>柳沢峠>奥多摩>秩父


って感じの道を行くんですが、今回は


     宮ヶ瀬>道志道道志都留道柳沢峠>奥多摩周遊道>奥多摩>秩父


と結構ショートカット。


 


そんな感じで丁度昼時に、秩父道の駅あしがくぼに到着。




相変わらずバイク乗りが多い♪


 


さて、昼はどうするか。


 わらじカツ丼>混んでるだろう?


 そば>う〜ん・・・・・


ってな訳で、あしがくぼ名物ずりあげうどんを食べることにしました。


実は以前、ずりあげうどんは食べていたのですが、聞くところによると食べ方が間違っていたらしい?


そんじゃ、もう一度正しい食べ方で味わってみようかと。


っで、コチラがずりあげうどん



の正しい食べ方。


はて、以前来た時はこんなの無かったような・・・・・


って事で、それに習って実食。


あ・・・・・美味いw


やはり、前に食べたときは間違った食べ方をしていたようです・・・・・


うん。


これは良い発見をした♪



よし。ご馳走様でした。


 


お腹も膨れて、どうやって帰るか。


氏曰く「任せる」


んじゃ、雁坂トンネルから山梨抜けて高速で。


 


途中滝沢ダムで休憩を挟んで、



なんとか、17時前に帰宅。


この後仕事かぁ・・・・・


何とかなるかw


 


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜


って言う記事を、本当は昨日上げる予定でしたが、さすがに無理でしたw


 


     にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


 


 


2015/05/30 @秩父散歩


悩みどころ

さて、悩んでます。鈍足です。


 


 


 


なにやら、公式でまたブログ募集してるみたいですね?


コレとか


コレ


 


 


 


で、私に何が出来るのか考えてみたわけですよ。


 テーマ1:モロク復興⇒あの個人的に無かったことにしたいイベントの記事・・・・・?


                出来れば思い出したくないんだが?


 


 テーマ2:ウェルス関係⇒他の人がたくさん書いてるし、私はそれ見るだけだし。


                  何よりまだ2キャラしかクエこなしてない罠。


 


 テーマ3:育成関係⇒最近育成なんてしてないよ?辛うじて通院中のABちゃん?


                 あ〜でも、新しい育成補助が実装されたんだっけ?


               それの紹介記事書けって事かw


 


 元気の出るエピソード:いや、ソロばっかだしテンション上がったことっていったら・・・・・


                特に無くないか?


 


 


おk、了解した。


私は、現状のROを楽しめてないと公式は言っているのだな?


よろしいならば戦争だ・・・・・


負け戦なら得意だze


とか、どっかの少佐みたいな事を思ったりもしたけれど、どうにもならないね?


そもそも、バブルガムってどんな効果があるん?


それすら知らないわw


 


 


 


そんな訳で、結局応募どうかすら迷ってるよね?


まぁ、一応は応募だけしてみようかな?


宝くじもまず買わなければ当たらないしね?


って言っても、いつもどおり予定は未定。


それが鈍足Q(クオリティー)


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

紛らわしいんだな?

さて、まぎらわしいです。鈍足です。


 


 


 


長く狩りとかしてると、だんだんオカシナものが見えてくる訳で。



ぽろぽろ敵が落とすべと液がカードに見えたりね?


よくありますよね?


ないですか?


そうですか・・・・・


 


まぁ、今日も物欲センサーは元気です?



うん。


期待してない時はやっぱり出るんだね?


感度は良好なようですw


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

ツーリング@テンさん久しぶり〜

さて、久しぶりのツーリングです。鈍足です。


 


 


前回のツーリングが、友達と行った河津キャンプツーリング。


それから数えること1ヶ月・・・・・


テンさんよ私は帰ってきた!


 


まぁ、ツーリングいけなかった主な理由は



この人なんですがね・・・・・


精錬祭り?


そんなのなかった・・・・・


 


さぁ、久しぶりのツーリング。


とりあえず、今日はABちゃんの育成はお休み。


っで、いつものAFKしてる場所で『ツーリング行ってくらぁ』って感じのチャット看板立てて出発。


帰ってきたら、なんとコメントが付いてた。



コレは!


あの言葉を使うしかない!



あなたが神か!


 


・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


まっ、まぁ何はともあれ、コメントありがとうございます。


無事帰還いたしましたことを、この場を借りてご報告いたします♪


 


 


 


さて、では本題に入りましょうか。


 


いつものように仕事明けの朝9時頃に出発。


とりあえず、いつもの散歩コースの出発⇒道志⇒奥多摩⇒秩父⇒道志⇒帰宅。


って感じの予定を組んでいたんだけれど・・・・・


道志に着いたあたりで、急に忍野八海に久しぶりに行きたくなりまして・・・・・


急遽、富士山1周ツーリングに変更しました。


 


私の場合、いつも富士山1周ツーリングをする場合は、だいたい道志を抜けると左に曲がるのですが、今日は逆打ちで行ってみよう。


ってことで、右折。


結果・・・・・・


いつもと違う景色で、見事に曲がる場所を見失うw


地図が読めない人間なんです、許してください・・・・・


 


まぁ、無駄なトラブルもありましたが、何とか目的地の忍野八海に到着♪


あっ、忍野八海が分からない方はリンク張っておくので、クリックで飛んでみてみて?


 


ん〜?


到着したは良いけれど、何やら変だ。


ココは日本だ。


何故に中国語ばかり聞こえてくるのだ?


あ、案内も中国語イッパイ


しばらく来ない間に、中国の人たちも結構観光に来るようになったようですね?


まぁ、昔からかもしれませんが?


 


そんなことは気にしない。


私はキレイな水を見に来たのだよ。


ってことで、気を取り直していきましょう。


とりあえずは、撮った写真を何枚か











 


惜しむらくは、私のセンスの無さ、相変わらず構図がいつも一緒・・・・・


そして、せっかくの富士山が雲に隠れてしまっている・・・・・


残念。


 


ちなみに、うpした写真は人口の池で、この池は忍野八海には数えられてませんよ?


でも、一番目を引くのはこの池なんですがw


 


 


 


 


さて、とりあえず次はどこ行こうか?


おなか空いたな。


確か、どっかの道の駅で麦とろ飯が食べられたはずだな。


よし、ソコに行こう。



着いた♪


道の駅 朝霧高原。


 


すみませ〜ん、麦とろめ・・・・・し・・・(実際には食券機での購入です)



Oh〜・・・・・


しょうがない、じゃ代わりの・・・・・


ツーリングマップルでは、確か肉丼とコロッケ定食がお勧めだったはずだな・・・・・


昨日のご飯は、肉ウドンだったから、肉丼はちょっとな・・・・・


ってことで、もうひとつのお勧めコロッケ定食。



コロッケ、でかいよw


結構ボリューミー。


味はお値段なりで可も無く不可も無く。


まぁコレで750円だから、十分じゃないかな?


 


 


 


お腹も膨れたんで、帰路へ。


途中、牧場で牛と戯れ。




コッチ見んなw


 


ぼ〜っとしてたら、なんか30分くらい牛見てたw


よし、本当なら富士山1周して帰ろうと思ってたんだけれど、牛見てたらなんかどうでも良くなったし帰るかw


って事で、そのまま少し走って東名に乗って、5時頃に帰宅。


 


走行距離:270km


平均燃費:20km


走行時間:8時間


 


さすがに1ヶ月ぶりのツーリング。


リハビリがてらユルイ道はしったつもりだったけれど、結構やられてます・・・・・


まぁ、夜勤明けだからね


しょうがないね?


 


とりあえず、いつものようにフォトアルバム入れておきますので、よろしければ見てくださいな?


 2015/05/27


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜


 


     にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もはや恒例

さて、毎週のことなのにダメですねぇ。鈍足です。


 


 


さて、今日は仕事遅くなっちゃったけど、頑張って通院しますかね。



今日火曜日やった・・・・・


                おrz


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

今日も感度良好です

さて、感度ビンビンですね。鈍足です。


 


 



なぜ、お前なのかと・・・・・


今日も物欲センサーの感度はすこぶる良好なようです。


                                   おrz


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

何事も練習は必要

さて、練習始めました。鈍足です。


 


 



とりあえず、持ち替えの練習を始めました。


ただ、正直なところ・・・・・


現状、パピヨンクリップ装備でME詠唱が2秒。


パピヨンクリップを外した状態での詠唱が1.52秒。


その差が約0.5秒。


こう書くと結構でかいけれど、持ち替えの手間とか失敗したときのことを考えると・・・・・


・・・


・・・・・


・・・・・・・


愛しさの欠片・・・・・


200mかぁ・・・・・


高いわ!


 


そんな感じで、シコシコと持ち替え練習中。


一応囲まれてタコにされてる常態じゃなければ、なんとか形にはなってきたようなないような?



こんなのとか・・・・・



こんなのとか・・・・・



こんなのとか・・・・・



こんな(ry



こ(ry



k(ry


殴られてばっかですが、こんな状態でなければなんとか出来るようにはなってきてます・・・・・


とりあえず、鈍足頑張ってます。


表面上はな


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

やってて良かった鈍足式

さて、たまにはいいこともあります。鈍足です。


 


 


 



久しぶりに見てますコメント。


音反AFKしてて、返信コメント書いてる途中で打つのが間に合わずに相手の方は退出・・・・・


とりあえず、エモだして御礼したらバックステップで逃走w


そしてクロキンで再接近w


まったく・・・・・わらかしてくれるぜw


 


んで、また音反AFKしてると



隣にキレイなおねいさんが・・・・・


とりあえず、挨拶したけれど中の人がいなかったようでオープンコメだけ残して離脱。


今思えばきちんと足跡wis残しておけばよかったかなw?


次ぎあったときは、よろしくどうぞ。


 


そんな感じで、ブログ書いてるとたまにはいいこともあるもんですね?


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

バイク海苔には良くあること(タブン

さて、ちと所用でレッドバロンまで。鈍足です。


 


 


15000km走ってたので、オイル交換をしにレッドバロンまで。


そういえば結構前に盗難保険の更新ハガキが来てたと思い出し、ついでにそれも更新。


店長さんと世間話とかしてたら、メカニックの人がスス〜っと寄ってきて、リザーブオイルが足りないってんで、それも更新。


この前お金下ろしたばっかだし、問題ないだろうと思ってたんだが・・・・・


 保険更新料+諸経費もろもろ⇒21000円


 オイル交換+オイルリザーブ料⇒15000円


ん〜オカシイナ。


オイル交換に行っただけなのに、なんで4万近くの金が飛んでいってるんだろう?


まぁ、必要経費だからしょうがないか・・・・・


 


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜

せめて1日ってのはやめようよ?

さて、今日は会社の健康診断でしたよ。鈍足です。


 


 


 


とりあえず、半年に1度は義務付けられております。


当方夜勤なもんでね?


 


っでまぁ、滞りなく終了。


 


出来れば、何日かに分けて実施していただきたい。


せっかくの休みなのに、健康診断のためだけに出社して、上司にお小言を言われるとか・・・・・


それどんな罰ゲーム?


 


あぁ、結果は言わずもがな。


特に変化はありませんでした。


体重以外はな!


 


前回(半年前)は60.6kgだった体重が半年で、66.2kgに・・・・・


あ〜


ビールか?


ビールなのか?


 


寝る前にビール


 ↓


ビール飲む時は何か食べる


 ↓


そのまま、おなか周りの栄養に・・・・・


って感じだろうね?


 


まぁ、原因はわかってるので次回の健康診断までには戻しておきましょうかね?


タブン、食生活さえ改善すれば問題ないと思われる。


ってか、独り身にはそれが一番難しかったりするんだがね・・・・・


 


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜。

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
339位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
