

転んだ数だけ

さて、転んだ分だけ上手くなれる気がします。鈍足です。


 


 


 


もちろん、気がするだけだったりするんですが・・・・・










とりあえず、コレだけ転びました。


30分転ばないで狩れたのは1度も無かった・・・・・


ただ、大体自爆のタイミングは分かった。


ただ・・・・・


  中の人 :あ〜自爆詠唱始まったわ。


  鈍足 :分かってるなら避けなさいな。


  中の人 :せやな。


  鈍足 :いや、早くしなさいって・・・・・


  中の人:分かってるんだけど・・・・・


  鈍足 :ちょ、早く!


 


  ドカン!


 


  鈍足 :・・・・・


  鈍足 :何か言いたいことは?


  中の人 :サーセン・・・・・


 


て感じで、まだ残影の移動の仕方に慣れてなくて、棒立ちになっちゃうことがあったりなかったり。


 


それでも、最初に比べれば、少しずつは慣れてきている感じ。


あと何日か通えば、なんとか狩りにはなるようになると思うんだが・・・・・


まぁ、その辺の予定は未定よね?


さすがの鈍足Q(クオリティー)


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ


ただいま練習中。

さて、ただいま練習中です。鈍足です。


 


 


 


今日久しぶりに動かしたのはこの子。



修羅娘です。


 


行ったのがコチラ。



ビフ2Fってココのことだよね?


 


今回は、ネットとかでキャラの動き方を調べて、下準備も万端。


いつもみたいな、失態は今回は無いのだぜ!


いざ!



おぉ、思ったよりやれるんじゃないか?


ただ、やっぱりMobの動きがゆっくりだから、まとめにくい。


特にチェネレが結構厄介で、壁際に連れて行ったのに、位置ズレで逆に壁から離しちゃったり、挟み込もうとしたらミスクリして通常攻撃しちゃったり・・・・・


見るのとやるのは、ヤッパリ違うね。


まぁ、実践あるのみ。


後は慣れかと思う。


あ〜、要するにアレか?


ヤッパリ狩りは・・・・・




転んで覚える!


玉の自爆詠唱が見えないんだよw


                       おrz


あと、HP回復がアイスだと300持って行っても全然足りなかった・・・・・


こりゃ、真剣にシャア挿すかどうか考えないとなぁ。


アイアンネイルに1枚挿すのと、閃光に2枚挿すのどっちがいいんだろう・・・・・


教えてエライ人。


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

いざ、ライオット

さて、誘われるままに行ってきました。鈍足です。


 


 


 


まずは準備風景から。



もう、鈍さんのお茶目さん・・・・・


 


っで、耐睡眠装備が必要なところと言ったら・・・・・



ココ。


って、いきなり壊滅してるじゃないですか〜w


 


っで、話してるうちに・・・・・


セラさんが馬を召喚。



命名:ウマいあん。


 


っで、そのウマいあんが召喚されて仕切りなおし、何とかボス部屋まで到着。


結果・・・・・!



やられましたがなw


結構けづれてたらしいけれど、勝てなかったヨ・・・・・


 


っで、いつも通り狩りが終わったら駄弁り。


これ、お約束。


外せないお約束w



日光浴をしながら、イロイロと長々と駄弁る。


狩りも楽しいけれど、駄弁ってる方も楽しいよね♪


 


 


っで、皆が落ちた後私はいつも通りのソロ活動。


久しぶりにRK娘を動かしたり



いつも通りのABちゃんで入院したり



 


そんなこんなしてるうちに、寝落ち。


起きたら首痛いわ、腰痛いわ・・・・・


変な格好で寝落ちしてたようですね・・・・・


 


っで、いつも通り朝方に常連のお客様ゆーさんがチャットに来訪。



たこ焼き>新幹線>かぶの味噌汁っと、どういう経緯か覚えてないけれどよく分からん会話の流れw


なんだろう、やっぱり人と話すのって面白いねw


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ


 

看板場所、迷走中

さて、イロイロ迷ってます。鈍足です。


 


 


 


ヌヌヌが終わって、考えました。


人通りが多い場所で、売名行為 チャットを立てるなら何処がいいだろうか・・・・・


候補?



場所:プロ南門前の軍人さん横。


 


候補?


SS紛失


もう一回撮れって?


面倒くさい


ちょっと手違いでなw


場所:プロ臨時広場東のカプラ


 


候補?



場所:プロ十字路


 


 


 


とりあえず、ココ何日か看板建てた感じで行くと、?の十字路がなんとなくしっくり来る感じ。


ん〜、どうしたもんか。


まぁ、適当に流れて流れ着いたところでいいんじゃないかと思いますw


 


 


 


んだば・・・・・


って、コレだけじゃ少し寂しいんでチャットログでもさらしましょうかw



 ごめんんさい。


 タブン、寝落ちしてました。


 最近チョイチョイコメント感謝です。


 先日は一緒に狩り楽しかったですね。


 また行きましょう♪


 



 お・・・・・おうw


 コメントサンクス。


 勢いって大事。


 とても大事w


 



 Oh〜


 たぶん、ブログの方ですw


 失礼なことなんて無いので、好き勝手書き込んでいただいて構いませんよ〜♪


 タブン寝AFKってたのでお話できませんでしたが、今度ともよろしくお願いいたします。


 



 あい〜、結構前ですが無事醗酵いたしました♪


 天津かぁ。


 人って結構居る感じなんですかね?


 もし結構居るようなら候補地に入れさせていただきます。


 ありがとう♪


 



 露店と間違えたのかな?


 恥ずかしがらないで、何かコメント残してもいいのよw?


 



 あい、初めまして。


 了解、頑張って更新いたします。


 ありがとう♪


 



 ゆーーーーーーーーーー。


 いつも構ってくれてありがとう♪


 すみません、完全に寝落ちしてました。


 気が向いたらまた誘ってくれると、下手なりに喜びますよ?


 


とりあずこんな感じで、これからもチャットコメント溜まったら紹介して行こうと思います♪


もし載るのが嫌だったり、コメントはしたいけれど名前載るのがイヤ。


っていう人は、一言いってもらえれば編集させていただきますので、気兼ねなく足跡残してもらってよかですよ。


決して、編集が面倒くさくなったなんて事はないですよ?本当ですよ?


 


ちなみに、昔の変り種コメントとしては・・・・・


(σ‐ ̄)ホジホジ ウリャ(  ̄∇ ̄)_ペタ


って言うのがありましたw


これ、面白い。


こんなのでも十分ブログネタになりますので、本当に気兼ねなく落書きしに着てください♪


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

兄のイベントとG狩りと?

さて、先日某兄さんがイベントを起こしたようですね。鈍足です。


 


 


 


詳しくはまぁ、リンクからいける兄本人のブログでそのうち上がるんじゃなかろうか?


とりあえず私は・・・・・



えぇ。


仕事でしたの・・・・・


そして・・・・・



鯖缶オイシイデス・・・・・


まぁ、過ぎたことはしょうがない。


また何かやってくださいね?


次は私が休みのときに


 


 


 


っで、その翌日になるのかな?


珍しく我らが黒猫Gに複数のメンバーが揃っている。


コレは行くしかない。


って事で、ET突貫。



いざ!


とっか〜〜〜〜〜〜〜ん、すすめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。



怨霊には勝てなかったヨ・・・・・


 


っで、復帰地点が・・・・・



見事にみんなバラバラw


 


とりあえず、黒猫Gの溜り場に集合。


2次会の検討。


即決定。


場所は・・・・



GHMD


 


兄嫁(セラさん)とウチの連子さんのMVP合戦!



結果は、私の負けですね。


狼の方がDPS出るのかしら・・・・・


 


っで、2F。


ロイヤルナイトは問題なく処理できたんだけれどね?


ほら、私ってば2Fなんて2回しかきたことない上に、ロイヤルナイトを倒した先なんて行ったことなかったですよ。


っでさらに、下調べもしてないとなると・・・・・


最後の壁に隠れた死体に気がつかず・・・・・



こうなるよね?


一歩間違えばPT壊滅の危機。


 鈍足 :何やってんの・・・・・?


 中身 :イヤだって、ここ来るの初めてだし、壁で死体見えなかったし・・・・・


 鈍足 :言い訳ですか?


 中身 :スミマセンでした。


 鈍足 :私に言ってどうするのさ?


 中身 :ご一緒してくれた皆様、大変お手数おかけしました。


 鈍足 :以後気を付けるように。


 中身 :ハイ。


 


っで、何とか他の方たちが立て直してくれて・・・・・



いざ!


目玉お化け。


頑張れセラさん、期待シテイルヨ?(あれ、変なフラグ建てちゃった?)


 


っで、なんやらかんやら紆余曲折あって・・・・・



こうなりましたとさ・・・・・w


うん。


個人的には良い締めだったと思うんだけれど。


セラさんはやっぱり悔しそうだったね?


目玉お化けのハメ、はよう出来るようになるといいですな。


 


え?


私?


ソロでソコまで行ける訳ないじゃないですか〜ヤダ〜w


 


その後、溜り場で0時過ぎ位まで簡単な復習があったりダベッタリ。


楽しい時間をすごさせてもらいました♪


誘ってくれたセラさんに最大級の感謝を。


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

ツーリング@日本ロマンチック街道走破の旅 〜前編〜

さて、ロマンチックくれますかね。鈍足です。


 


 


 


とりあえず、前置きから。


本当なら3連休だったので、石川県に行ってピースステッカーをもらってくるツーリングを計画していたのですが・・・・・


えぇ。


まぁ・・・・・


ね?


出勤してくれとさ?


しかも三連休の中日に・・・・・


それで、渋々ながら了承してしまう自分は人が良いのか、押しに弱いのか・・・・・


タブン後者でしょうw


 


 


 


まぁ、そんな訳で予定変更。


予定も立てずなんとなく関越を走って、適当なところで目的地を決めようかな。


って感じで、寄居辺りまで。


そういえばこの前友達が、渋峠行ってきてたな。


渋峠かぁ・・・・・。0(ツーリングマップルをぺらぺらめくる)


あぁ、日本ロマンチック街道走ろう。


って事で、栃木県は日光を目指すことに。


日本ロマンチック街道が分からない人は、リンクを張っておくので覗いてみてみて?


 


 


 


っで、道中いろいろありましたが・・・・・




まぁとりあえず無事に、明智平到着。


途中、いろは坂が舗装工事中で残念だったけれど、何の下調べもしない突発ツーリングだから仕方ないね?



ちなみにコッチ ↑ は明智平から見える、下りのいろは坂。


誰とは言いませんが、こんな所を地元スペシャルで下った人達は、ちょっと頭オカシイですね?


 


 


 


途中、中禅寺湖や戦場ヶ原、竜頭の滝や湯滝など、イロイロ観光名所もありますが、そんな所回ってたらとても帰れなくなってしまうので、華麗にスルー。


とりあえずは、目的のロマンチック街道第二ポイント。



ちなみに、第一ポイントの日光の看板はすっかり撮るのを忘れてしまいました・・・・・


ま、いっかw


 


 


 


このまま、沼田まで抜けて帰るってのもヤッパリ味気ないかなぁ。


って事で、吹き割りの滝を見てきましたよ。







パノラマ合成?


ソフト不調で出来ませんがなw


フリーソフトでやれ?


面倒くさいがなw


 


とりあえず、視点が残念な滝だと思う。


もう少し奥に入れるか、下から覗けるかしたら、もっと迫力出るんだろうけれどなぁ・・・・・


ってのが感想。


 


っで、滝を堪能・・・・・?


した後、予定通り第三ポイント沼田到着。



いやまぁ、正確には吹き割りの滝も沼田市なんだがw


 


っで、この時点で午後3時。


夜勤明けから走りっぱなしだったので、さすがに疲れた。


しょうがない、また今度来るか。


って事で、ココで切り上げて今回のツーリングは終了。


 


 


 


走行距離:520km


走行時間:8時間


平均燃費:20.3km/L


 


久々に300km以上走ったような気がするな。


出来れば近いうちに〜続編〜を投稿できればいいけれど。


予定は未定、それが鈍足Q(クオリティー)


 


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜


 


 


 


2015/06/24 @日本ロマンチック街道 〜前編〜

あっ!・・・・・

さて、火曜の午前、皆様いかがおすごしですか。鈍足です。


 


 


 


え?


私ですか?


火曜日でしょう?


定期メンテナンスでしょう?



えぇ。


露店見るまで忘れてましたが・・・・・何か?


数分後には、まぁたたき出されますよねw



本日のROログイン時間:2分位


 


鈍足 :中の人、いつになったら覚えるんだい?


中の人 :しょうがないじゃない、火曜日って忙しくて仕事遅くなるし、うっかり忘れちゃうんだもの。


鈍足 :せやな・・・・・


中の人 :せなんや・・・・・


 


 


 


まぁ、さすがに毎週こんな記事が続くのもなんなので・・・・・


そんな訳で、昨日のチャットログでも晒しましょうかw


まずはいつもの〇○○○○○さん



ちょうど寝ようとしたら、来訪w


さすがに2時近かったし、仕事もあったので今回は軽く挨拶交わしただけでした。


また話そうの♪


 


次に、∫〇○〇〇∫さん



はじめまして。


って言っても、コッチは寝てましたがw


見てますコメント感謝です♪


これからは、遠慮しないでチャットに入ってきていいのよ?w


 


そして、なんと。


この2名で終わり。


見よ、この人気の無さw


これぞ鈍足Q(クオリティー)


 


あ〜、ヌヌヌ終わったら何処で看板建てようかなぁ・・・・・


どっかいい所があったら、紹介ください。


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

どうなるだろう

さて、どう変わるのでしょう。鈍足です。


 


 


 


眠いので、簡潔にいきましょうか。


ABちゃんのLvが目標の151になったよ♪


なにが変わったかといいますと・・・・・



これ ↑ が


 



こう ↑ なりました。


 


具体的に言葉で表すなら、


Dexが120になって、Matk補正が+367から+469になったよ♪


やったね鈍ちゃん。


 


っで、狩りがどうなったかといいますと・・・・・


正直分からんw


中の人が限界だった言って、いつもの所に帰っちゃったもんだから、試してないのw


どれくらい違いがあるかはまた後日報告いたしますのねん。


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

うるせいやぃw

さて、心配してくれるんですね。鈍足です。


 


 


 


心配してくれるのは嬉しいが・・・・・



何度もしつけぇw


 


あ、私は今日も大丈夫ですw

流れ星ひとつ

さて、一つの星が流れていきました。鈍足です。


 


 


 


とりあえず、昨日(18日)の話から。


コレは本編とは違う話なので、あしからず。


 


相変わらず、人が集まる所。


まぁ、要するに現在はヌヌヌのあるジュノーなのですが。


そこでボケ〜っと・・・・・



そしてたまに訪れる、一陣の風。


なんやらかんやらだらだらと3時間位話した感じですw


ちょくちょく訪問感謝ですよ♪


またのご来訪期待しておりますw


んで分かれたあと、鈍足さんはそのまま寝落ち。


そして、今回の本編に続きます。


 


 


 


っで、こっからが本編。


寝落ちから覚めたら、ちょうど某湯冷ましな感じの人が訪問してくれました。


あ、某湯冷ましな感じの人が判らない人はコチラを参照してみてみてみて?


実は名前間違えてたのは、ヒミツ。


いや、本人に言っちゃったんだがw



っで、何かあったようなので話していると・・・・・


RO止めるらしい・・・・・


Oh〜・・・・・


っで、なにやらブログでイベント起こして装備ゆずろうとしたのに、誰も来なかったそうな・・・・・


ボッチナカ〜マw


んでんで、今までのROの話を少し。


っで、『せっかくだから装備をやろう』って事に・・・・


とりあえず、預かる名目で受け取ることになりました。


その後、ROに関係ない話をず〜っと延々4時位まで。


そして、別れのとき。


余ったc帳を空けて、上手いことをいいつつ。




最後は、未練なくサッパリとお別れ。


コレでまた一つ。


私の中のお星様が一つ流れました。


まぁでも、星がめぐりめぐってまたROに流れ着くかもしれませんね?


その時は、またお話しましょう。


 


そして、衝撃の事実。


そういえば私、某湯冷ましな感じの人と話したの、コレが初めてやったw


 


ちなみに、RO止めた後はダイエットに勤しむようですよ?


ダイエット経過はブログで報告するらしいので、この記事を読んだ人はちゃんとやせられる様にしっかり監視してあげてくださいねw


 


んだば、またROで会えることを願いまして。


この辺で。


また、無駄話しような〜


2回目だがw


 


 


 


    にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
517位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
