

ご新規さん途中経過。


それはそうとして、オーク顔に狐耳って結構シュールですねw


 


まぁ、本題ですw


とりあえずは、新人RGさんから。



バーサクp+サラマイン+シールドスペルでドーピング済み。


なんか最近ASPDのお手軽さが酷い気がする・・・・・


Agi90しかないのに、ASPDカンストですよ?


どうするんですかガンホーさん?


まぁ、とりあえずはセージワームと戯れてるのが現状。


Lv100位でいい所ないかなぁ・・・・・


まぁ、模索するのも結構楽しいから良いのですが、何か情報あれば教えてプリーズ。


そして・・・・・



物欲センサーは今日も感度良好ですw


 


次が、新人珍子さん。



Agiが@1上がればASPD192になるんだけれど、まぁそのうちどうにかなるでしょうw


セージワームも厭きたので、最近バリおk。


実はバリオって他のキャラでもそんなに通ってないから、新鮮な感じがいまだにするというw


良いんだか悪いんだかw


ちなみに・・・・・



左手は別雲剣装備ですわw


ASPDが若干落ちますが、それでも十分な殲滅力です♪



まぁ、Vitが1だからピヨったら速攻で死がこんにちわしてきますがね・・・・・


ちなみに、この子が装備してるのは全部湯冷ましっぽい人から預からせてもらっているものです。


白湯きちさん、クリ珍楽しいじゃねぇか♪


 


 


今後の展望?


ん〜・・・・・


とりあえず、RG子さんはこれからVitガン振りで耐久上げていく予定。


献身も取ってるので、人と遊びに行くときに役に立てるといいかなぁなんて、思ってたりしちゃったりしてみたり。


 


んで、珍子さんはLuk120目指して130位まで頑張る。


後はStr/Agi/Vitを100前後の3点フラットにしてみようかと考え中。


出来れば『幸運のブーツ(速度3)』が欲しいけれど、売ってないし売ってたとしても高いよ!


 


以上、そんな感じの展望。


出来れば魔Qイベントがやってるうちに珍子さんだけは目標Lvにしておきたいかな。


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ


期待には応える


そんな訳で、これからはヨゴレ役って事で改めて、よろしくお願いしますw


 


 


 


っで、話は変わりますが・・・・・


タイミングって大事。とても大事。



ABちゃんが所属させてもらっているGなのですがね?


結構G狩りやってるらしいですよ?


私ですか?


タイミングが悪いのか1度も参加できてません・・・・・


なんだろう、ヤッパリ夜勤のせいかな?


 


さらに、この後ccして黒猫Gに顔出したら・・・・・


皆でジターバグ行ってるようで・・・・・


なんだろう、タイミング悪すぎだろうw


笑えてきました・・・・・


               おrz


 


まぁ、バグが終わった後で魔Qの紫オーラ狙いの探索をするって事なので、ご一緒させてもらいました♪




1hで紫オーラが2個。


なんと最後の2回が連続で紫オーラでした。


普通ならどのくらいなんだろう?


1hで2回って多いのかな?少ないのかな?


 


ちなみにこの回の主役は宝箱より、カードでした。


ss撮ってないけれど、オウルバイカウントcと、グレイブクラウンマミーcが出ましたよ♪


相場計算で・・・・・・


合わせて100m位行くの?


調べてないから分からないわw


とりあえずそんな感じで、思いもしない臨時収入でウハウハでした♪


 


あ〜ちなみに。



おととい実家の慣れないpcで作った新キャラが・・・・・



今2人目の珍子さんになってます。


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

苦節1ヶ月位?


結構長い間、交換したい交換したい言ってた割には、全然タイミングが合わなくて出来ていなかったんです。


何がっかってか?


タイヤ交換ですがな・・・・・


 


って訳で、仕事明けて少し暇潰しした後にラフロに行ってきました。


とりあえず、ピットスタッフさんと相談して・・・・・


 


 鈍足 :ん〜まぁ、フロントは変えるのは決めてるんですけど、リアはどうしましょうかねぇ?


 店員 :この位なら全然問題ない感じですけど・・・・


 鈍足 :ですけど・・・・・?


 店員 :変えるんなら両方いっぺんに変えたほうが、値段も安くなりますし、何より2回交換に来る手間が省けますよw


 鈍足 :あ〜それもそうですね。じゃ、両方で。


 


って事で、両方変えてきました。



リア変えて〜♪


 



フロント変えて〜♪


 


こんな感じ。



 


うん。


タイヤに溝があるっていいですね♪


 


ちなみに、交換したのは・・・・・


石橋さんのs20evo.


はい。


結局同じタイヤにしました・・・・・


だって、乗りやすかったし、これ以上スポーツよりのタイヤにすると減り方がマッハなんだもの・・・・・


 


っと思ったけれど、今考えてみたら会計のときにカードの期限が切れてまして・・・・・


って事はどういう言うことかというと・・・・・


1年はタイヤ交換してなかった訳なんですよね。


そうなると、スポーツよりのタイヤにしても良かったような気がしてこなくもない気がしなくもないような気がするw


まぁもう変えちゃったので、次の交換のときに考えましょうかね。


 


タイヤ交換も終わって、ついでだから実家に帰ってチェーン清掃。


実はタイヤ交換のときにこんな事言われまして・・・・・


 


 店員 :あ〜チェーンダイブ錆びてますねぇ


 鈍足 :ちょっとタイミング合わなくて清掃できてないんですよ。


 店員 :イヤでも、外側はダメですけど内側は全然問題ないですから大丈夫だと思いますよ?


     :普通コレだけ錆びてたら固着とかしてて、交換進めるんですけどね?


     :なんで、外側だけこんなに錆びてるんですか?


 


って感じで不思議がってましたw


知らんがなw


 


まぁ、そんな訳でチェーン清掃。



う〜ん・・・・・


結構掃除できてなかったからサビサビですね・・・・・


 


っで、清掃後・・・・・



ダメダw


そんなに変わらないw


それでも、清掃すれば特に引っかかりなんかもなく、タイヤもスムーズに回るからタブン問題ないね?


 


っで、タイヤの皮むきがてら道志道へ。


写真?


バッテリー切れてて撮れてませんが何かw


 


そんな訳で、久しぶりにタイヤ交換とチェーン清掃をした。


そんな真夏の暑い午後のお話でした・・・・・


 


本当なら連休だったのでキャンプ行こうと思ってたのに、初日が雨予報で断念・・・・・


それなのに雨が全く降らなかったとか、どんなイジメですか?


行こうと思ったら雨で、やめたら晴れか?


さすがの雨人間力。


ハンパネェw


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜

鈍足的突貫工事の末パート2。


アレアレオカシイナ。


今日帰宅したときには、まだクルセイダーだったはずなのに・・・・・



いつの間にか・・・・・



生まれ変わって・・・・・



職について・・・・・



狼さんとたわむれた後、師匠に弟子入りして・・・・・



また転職して・・・・・



虫爺さんを突っついて・・・・・



物欲センサーになえたりしてるうちに・・・・・



三次職になってましたね・・・・・


 


 


最近の育成速度の速さといったら・・・・・


なんなんだろうな?


愛着もへったくれもないんじゃなかろうか?


いや、私はこの子好きですよw?


ホントウデスッテ・・・・・


 


 


そんな感じで、とりあえず2人目のRG子さんが完成しましたとさ。


次はGtX子さんでも育成しようかしら・・・・・


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

鈍足的突貫工事の末。


とりあえずは、教範使う前に一応確認できてよかったですw


 


そんな訳で、今日は少し前に作った新キャラの育成。


っていっても、前回記事で剣士に転職してますってのは紹介してるみたいなので、その経過報告って感じになりますでしょうかw


 


っで本日は師匠覚醒日って事で、本日も魔Q探索。


試しに迅雷装備もレンタルして、準備万端ですよ♪


いざ!魔Q!!


っていっても、初級なんですがねw


 


そんな訳で、早速レンタル品を装備・・・・・


出来ない・・・・・



はい。


装備レベルが足りませんw


確認はきちんとしましょうね・・・・・


                     おrz


 


まぁ、そんな事もあったけれどなんとかかんとかボチボチ育ちました♪



剣士で手綱を使うとペコペコなのだね。


やだ、鈍足さん可愛いんじゃないかい?


 


まぁ、魔Qの3Fのおもちゃ工場Mobの出るところで見事に行き詰って腐りそうになってたところで・・・・・


特殊転送で飛んで、師匠に改めて弟子入りすることにしまして、無事Job50達成。


 


転職するのはモチロン・・・・・


クルセイダーに決まっておろうがw


 


って事で、確か貯めてあったはずの転職品を・・・・・


ロザリー :OK


忠節 :OK


聖痕 :OK


聖痕なぁ・・・・・


確か取ってあったと思ったんだけれどなぁ・・・・・


倉庫あさってもなかったので、結局買い取りチャット出して譲ってもらいました。


 


っで、イロイロ会話して。


魅力的なお姉さんの試験を受けて・・・・・



なんでこのお姉さんの衣装がパラディンの衣装にならなかったのか、残念で仕方なかったあの日あの時・・・・・


遠い目w


 


無事に・・・・・



転職いたしました♪


 


そこから、また師匠に修行をつけてもらいにジュノーに飛んで


貯めておいた灰とトークンを納めて・・・・・



ココまで成長いたしました・・・・・


 


アレアレおかしいな。


ランナ〜姉さんがこのLvになるのに何年かかったんだっけ?


今じゃ2時間ちょっとでこの有様だ!


便利になったものですなw


 


あっと、そういえば。


クルセで手綱使うと・・・・・



やっぱりライオンさんなんですねw


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

今日の釣果


本日も釣り放置。


一応Gチャとwisだけ見えるようにして、別窓放置をしていたらですね・・・・・


大物が釣れました♪


 


いつもかまってくれる、心優しき友人。


ココでは仮に『U』としておきましょうかw?


 


っで、その『U』さんが私の釣り針に引っかかりまして・・・・・



えぇ。


3時間ほどだべってました・・・・・w


なんか、長々といつもかまってくれて本当にありがとうございます。


分かりにくいかもしれませんが、結構感謝してるのよ?


いや、本当に。


 


ん〜、しかし・・・・・


今回のイベントはとりあえず、寝釣りでの参加がメインになってしまいそうです。


まぁ、当面の目標としては新規で育成しているキャラの転生or3次転職ってところでしょうかね。


 


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ


 

ソロお断り。

相変わらず、私みたいなソリストには世知辛い世の中です。


でもまぁ今回は初級中級上級って選べるみたいなので、灰集めだけならなんとかなりそうな気がしなくもなくなくない気がします・・・w


って行ってもまぁ、この2日間はセラさんに誘っていただき・・・・・


初日の上級。



順調に進んで宝箱を問題なく回収していく。



見事にDisくらったあと、吹っ飛ばされて床ペロの図。



どっかの鈍足とかいう人が、クエストに必要な会話をこなしてなかった様で頭10分位ロス。


そのせいで最後までいけませんでした・・・・・。


申し訳ないです。


え?宝箱の鑑定結果?


さぁ、全部トークンに変えたのだけは覚えてますw


 


2日目?


やっぱり、上級を選択。



大人数だと灰集めも楽ですね♪



キタ!紫オーラキタ!


いざ鑑定!


一緒に行った人がなんと『+8ユニコーン兜』を出してました!


よかったでね、おめでとう♪


私?


えぇ、モチロン全部トークンに変えましたよ?


 


2日目?


マサ兄の新キャラの育成のお手伝いついでにもう1周。


今回は初級で行きました。


ちなみに私はノビ子ちゃんで参加。吸わせてもらいますw


んで、問題なく4Fまで到達・・・・・・



4Fに入るときのアナウンスよろしく・・・・・


階級に関係なく出てくるmobは4F以降同じようです・・・・・


まさに『ようこそ地獄へ』って感じですw


っで、無事全滅してこの日はコレで解散。


私はとりあえず・・・・・



転職してから釣り放置ですw


灰集めでキット育成は楽になるのでしょうね?


分かりませんがw


 


っで、話は少し変わりますが・・・・・


ホワイトデーイベントで集めていたホワイトチョコ・・・・・・


なんか、知らんうちに・・・・・



カキ氷に変わってましたw


一体どんなミラクルが私の倉庫内で起こったんでしょうね?


まぁ、便利アイテムなので構わないのですがw


倉庫整理もしないズボラな事してると、こんなこともあるのですねw


 


っで、ズボラつながりでもう1個



去年の偽装缶詰が残ってました・・・・・


何に使うんだっけ?コレ・・・・・w


 


そんな訳で、ズボラもたまにはいいネタなりますね。


って事で、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

火曜日恒例


まぁ、しょうがないよね?


火曜日?


ハイハイ。定期メンテでしょう?


忘れていましたとも。


なんで、いつも忘れるんだろうなぁ・・・・・


 


まぁ、アナウンス流れた所で思い出したので、鯖缶される前にタンクくじを引いてきたのですが・・・・・



とりあえず、倉庫に眠ってたタンクが・・・・・


約1000個


おぉ、結構な回数できるんじゃない?


とか思ってルンルンで、くじを引いた結果が・・・・・


A-フローズンが1個でた。


200回以上くじ引いて、1個出た・・・・・


 


あれ?


チョット待って?


タンクの相場って今どれ位?


っと思って調べてみると・・・・・


露店売りで80kz位なら売れるんじゃなかろうか?


ってことは1000個で80mz?


 


ん?


アレアレオカシイナ?


計算が合わないぞ・・・・・


って事で、まだ詳しくは調べてないけれどタブン大負けなんじゃなかろうか。


 


相変わらずの教訓。


くじの確立は下調べしてから行うようにしましょう。


80mzあったら、欲しかったあれやこれやが手が届いてましたよ・・・・・


おrz


 


 


 


よっしまぁ、負けちまったもんはしょうがねぇw


火曜日恒例のチャットログ公開ですよ。


 



ぴっぴかちゅうw


 



そうなの、どうせトークン絡みで師匠が出てくると思ったから、新キャラ作ってみましたの。


 



むw?


中身はさて置き、RO始めたときから♀垢ですのん。


 



あ、なんかすみません。


お邪魔だったようで・・・・・


 


 


  ( ・・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ        /


 



見てますコメント感謝です。


鈍足頑張ります。


でも、MVPcなんて高級品は持ってませんし、あまってるなんてこともないですw


 



ういうい、おやすみも〜ん


 



ナニナニ?


なんか溢したw?


 



ないならないなりに、こういうコメントも面白いので皆さん是非ご参加をw


って言っても、参加賞も何もないですがね!


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

息抜きは大事。とても大事。


そんな訳で、息抜きしてきました。


また病院だろうって?


残念だったな!


今回は違うのだぜ?


まぁ、看板SSで出オチ感満載ですが・・・・・


 


行ってきたのは、コチラ。


叩いて!



叩いて!!



まだ叩いて!



もっと叩いて!!



あっ、鼻付け忘れたので黒塗りをしてありますw


って事で、久しぶりにチャンプコンボを使いに行ってきましたね。


 


ふむ。


ASPD193でコンボ最後までつなげるの、結構忙しいのよ?


まぁ、正直言うと『連打掌』のSCを押しっぱなしにして、後はタイミングよく『連柱崩撃』までつなげれば何てことないんですが・・・・・。


 


でもね?


『連柱崩撃』につなげるまでに、SC4つ使うでしょう?


『ブレス』と『速度』で2つ(計6つ)


『アイス』で1つ(計7つ)


『球』と『昇竜』で2つ(計9つ)


さぁ、ココで問題発生。


『テレポ』・『練気』・『吸気』の3つが足りない・・・・・


そして、中の人は『/bm』が使えない・・・・・


 


苦肉の策がコチラw



ブレス切りましたw


まぁ、それでも殲滅にかかる時間はそんなに変わらないから、問題ないよねw


 


っで、新しい気分転換が項を奏したのか・・・・・


なんと・・・・・



持てなくなるまで狩りが持続しました♪


  鈍足 :やっと慣れたかい?


  中の人 :いや、単純にBGM代わりの『アニメ』を『ラジオ』に変えてよそ見しなかったってのが主因かとw


  鈍足 :それでいいのか30代・・・・・


  中の人 :楽しめればそれでいいよ♪


  鈍足 :だからまだ一人身なn・・・・・・


  中の人 :ヤメロ


  鈍足 :お・・・・おう・・・・


 


っで、収集品がコチラ



相変わらず、cは未実装だそうです。


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

ネタを提供されたんで


とりあえずいつも通りビフ2F。



風玉の自爆詠唱に気がついたときには、残影間に合わず・・・・・


爆死。


死因、よそ見。


 


っで、ABちゃんで気分転換。


今日も病院1Fでレアc狙いのギャンブル金策。


そんな事してると、ABちゃんが所属させてもらっている風Gのマスターとのお話で・・・・・



っと言う訳で、期待に応えましたよw?


 


ん?


金策の結果?


修羅子、ABちゃん合わせて収集品で少し稼げたくらいじゃん?


やはりcは未実装のようです・・・・・


                      おrz


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
339位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
