スポンサーサイト


?

 FFとドラクエではドラクエ派です。




 ドラクエの中でも、ロトシリーズと天空シリーズに大きく分かれますが(エデンシリーズは、私の中では切捨て)私は、天空シリーズが好きですね。




 さらに、天空シリーズの中でも?が一番好きな訳で。




 っで、こっからの話が本題ですが。




 ?が発売されたのは、確か私が小学校低学年だか中学年の時だったはず。




 当時のドラクエ?プレーヤーは記憶に有るでしょうが、私の周りもご他聞にもれず、「ビアンカ派かフローラ派か」に分かれましたねぇ。




 私の記憶では、女子はビアンカ・男子はフローラっと結構ハッキリ分かれてたような気がしますが、私はどっち派かと言いますと・・・・・




 えぇまぁ。フローラ派だったなぁ・・・・・理由は簡単、ビアンカより使い勝手が良いし(ベホイミ・イオナズンなど)、親がお金持ちなんで、行く先々で高価なものもらえるし・・・・・・




 ん?ちなみに、現在は断然ビアンカ派ですねぇ。




 理由なんて言っても、心情的なものなんで偏りますが、なんて言うか・・・・・やっぱ、ビアンカでそ?




 今思うと、小学校の頃は女子は心情、男子は戦闘って感じで、どこに視点を置いてRPGをやっていたのかの違いが出ていたのではないかと思うわけです。




 こう思うと、女子は男子に比べていろんな意味で成長が早かったんでしょうねぇ・・・・・っとかしみじみ思ってみた。




 よし、次回はFFの話にしてみよう(文頭でドラクエ派とか言ってる割には、両方やってる浮気者だったりする。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
287位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
