スポンサーサイト


伊豆河津キャンプツーリング

さて、遊んできましたと。鈍足です。


 


 


前々から、予定していたキャンプツーリングに行ってきました♪


まぁ、直前になっていきなり会社から出勤してくれとか言われたり、その他なんやらかんやら一悶着あったりしたんですが、そんなつまらない事は犬にでも食わせておけばいいのです。


っで金曜の夜の仕事がおわってから、一緒に行く予定だった友達(Mixi的にいうなら『かるさ』氏)と11時頃に、西湘バイパスで合流しようという話でまとまりました。


さて、ココからが問題。


10さんに乗り換えてから、キャンプツーリングには行った事がない上に、イロイロ忙しくて何も準備していない上に、キャンプ用バックが積めるかどうかも試してない・・・・・。


まぁ、なんとかなるだろうって事で、とりあえず荷造り開始、そして割とスムーズに荷造り完了。


さぁ、積めるかどうか・・・・・




お♪


結構違和感無く積めたし、固定も結構しっかりしててずれてこない。


結論。


全く問題ないw


 


 


 


そして、いざ出発。


西湘バイパスに乗って、ノンビリ走ってると・・・・・


なんか、やたら荷物を積んでる明らかに過積載の見慣れたバイクが走ってるな・・・・・


とりあえず、後ろについてみると・・・・・


ヨッ!


って感じでハンドサインw


あぁ〜、やっぱりかw


ちなみに、その友人がどのくらいの過積載というと・・・・・



前の白いバイクが私の10さん。


っで、後ろの青いのが友達のバイク。


どのくらい過積載かというと、後ろから見るとヘルメットしか見えないレベル・・・・・


横風で煽られるらしいよw


 


 


 


とりあえず時間も時間なんで、飯どうするか。


どうせ伊豆方面なんだから、前から気になってた伊豆スカイラインの峠の茶屋に行ってみよう。


って事で、到着。






ちなみに、1枚目の暖簾がある建物・・・・・


ココは飾りです・・・・・(ぇ


本当のお食事所は2〜3枚目の道を通った奥にある、4枚目の隠れ家みたいな建物の中にありました。


 


頼んだのは麦とろ丼セットだったかな?



ご馳走様でした。


ちなみに、麦とろ丼自体は柳沢峠の方が私は好みです。


あ、セットに付いてきた蕎麦は普通に美味しかったです♪


 


 


 


さて、ご飯も食べ終わって、伊豆スカ冷川で下りて目的地のキャンプ場へ。


そして、普段は私よりだいぶタフな友達が、珍しく悲鳴を上げながらですが無事に目的地のキャンプ場に到着。



まずはチェックインやその他の諸説明を受けて、設営地の選定。


キャンプ場の詳しい情報は、皆さんネットで調べて見てくださいね?


決してわざわざ説明するのが面倒くさい訳じゃないですよ?


ホントデスヨ?


そして・・・・・



ココをキャンプ地とする!


 


 


 


さぁ、設営だ♪


準備したのがコチラ。



テント(必須


寝袋(まぁ、必須


その他の食事に困らない程度の装備(まぁ、コンビニでも構わないなら無くてもいんじゃねw


って感じの装備一式。


 


 


 


いざ、設営。



設営完了。


ちなみに、何故かテント用のポールが1本余る・・・・・


まぁ、普通に建ってるから問題ないよねw?


 


 


 


設営完了後に夕飯の食材の買出しへ。


イロイロ買って積み込み。



をい・・・・・w


ネギ・・・・・w


 


 


 


そして、夕飯の準備へ。



炭火焼の焼き鳥。


美味し!


ビールがとっても進みますね♪



炭火焼の牛カルビ。


美味くないし!


まぁ、やっすいお肉だったのでしょうがないねw?


 


それでも、なんやらかんやらで当たりの食材とか引き当ててたんで・・・・・


そりゃ、ビールも進むよね?



ちなみに、炭火焼きセットやその他イロイロの便利グッツを持ってきてくれたのは全て友達。


そりゃ、過積載にもなるよねw


 


 


 


夕飯という名の酒盛り(主に私だけ)が終わって、キャンプ場備え付けの24時間開放の露天風呂へ。


キャンプ用装備を積んで走って疲れた体に、温泉がしみますね♪


風呂上りに残しておいた最後のビールを飲んで、就寝。


っが、夜勤の習慣が染み付いてしまってるせいか、2時くらいに目が覚める。


 


とりあえず予想以上に寒かったので、また風呂に入って温まる。


そして、軽くコーヒーブレイク。



眠れないのに、風呂に入ってさらにブラックコーヒー・・・・・


そりゃ、さらに寝れなくなりますよねw


って事で、街灯もない真っ暗な場所を、懐中電灯もなしに散策。


しようとしたけれど、やっぱり怖くて戻るよねw?


 


 


 


まぁ、寝れなくてテントの中で横になってたら、朝チュン。



しょうがない、もう1回コーヒーブレイク。


 




 


今回は残しておいたデザートもあるよ♪



 


 


 


そんな事をやってる間に、他のバイクキャンパーさん達ものそのそ起きだす。


まだ6時前ですがw?


バイクキャンパーの朝は早いw


とりあえず、起きてきた友達とだべりながら朝ご飯の準備。



 炊飯準備よ〜し♪(全て友達がやったので、私は見てるだけ)


 



 おかずの準備・・・・・


 



 もう少しかな・・・・・


 



 おk!


おかず準備よ〜し♪


 


朝食の準備完了!


メニューはコチラ↓



 米!味噌汁!干物!


これぞ日本の朝飯だ!


キャンプなのにw


 


 


 


朝ごはんも食べ終わって、片付け。



 片付け完了!


後はお土産を買って変えるだけです♪


 


 


 


まずは、道の駅『天城超え』に寄って、わさびの三杯酢漬けを購入(友達のお父さんへのお土産)


そのまま引き返して、いつもの磯辺さんへ。



 友達は初体験の『磯辺のアジ丼』


若干引き気味の友達。


私:『だから、遊びが無い盛り方だとw』


 


 


 


帰りは、西湘を通って



 新西湘を通って。


国1経由して自宅まで。


 


途中、イロイロ買い物して



無事帰宅。


う〜ん。


1泊2日のキャンプツーリング。


初めての友達とのキャンツーだったのですが、相方の準備が良すぎたので(まぁ、そのせいで過積載だったんですがw)すこぶる快適なキャンプツーリングになりました♪


とりあえず友達を見習って、私もこまごました便利グッツをいくつか揃えた方が良いかと思ったのでございましたよ。


 


撮り貯めた写真類は、 ↓ のフォトチャンネルにあるので、興味のある方は覗いてみて下さい。


2015/04/18.19


 


 


んだば、今回はこのへんで〜。


またこんど〜


 


 


 


   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
222位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
