スポンサーサイト


ツーリング@秩父散歩

さて、今晩仕事なのに行ってきました。鈍足です。


 


 


友達に散歩に誘われましたよ?


でもね?


うん。


今晩仕事なんだ。


21時出勤だそうですよ?


なら17時までに家に帰れればおk


よし、行こうじゃないか。


 


って事で、友達と秩父に散歩してきました。



集合場所はいつもの宮ヶ瀬の鳥居公園。


ちょっと早くて、まだ門が開いてませんでしたね?


 


開門後1番乗りの10さんの図・・・・・



 


少し遅れて、友達到着。


氏曰く「道は任せる」


慣れた道ならいつものことですね?


 


そんな訳で、私が仕事ってのもあったので、サックリと裏道を使って秩父を目指します。


いつもなら


     宮ヶ瀬>道志道>道志都留道>柳沢峠>奥多摩>秩父


って感じの道を行くんですが、今回は


     宮ヶ瀬>道志道道志都留道柳沢峠>奥多摩周遊道>奥多摩>秩父


と結構ショートカット。


 


そんな感じで丁度昼時に、秩父道の駅あしがくぼに到着。




相変わらずバイク乗りが多い♪


 


さて、昼はどうするか。


 わらじカツ丼>混んでるだろう?


 そば>う〜ん・・・・・


ってな訳で、あしがくぼ名物ずりあげうどんを食べることにしました。


実は以前、ずりあげうどんは食べていたのですが、聞くところによると食べ方が間違っていたらしい?


そんじゃ、もう一度正しい食べ方で味わってみようかと。


っで、コチラがずりあげうどん



の正しい食べ方。


はて、以前来た時はこんなの無かったような・・・・・


って事で、それに習って実食。


あ・・・・・美味いw


やはり、前に食べたときは間違った食べ方をしていたようです・・・・・


うん。


これは良い発見をした♪



よし。ご馳走様でした。


 


お腹も膨れて、どうやって帰るか。


氏曰く「任せる」


んじゃ、雁坂トンネルから山梨抜けて高速で。


 


途中滝沢ダムで休憩を挟んで、



なんとか、17時前に帰宅。


この後仕事かぁ・・・・・


何とかなるかw


 


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜


って言う記事を、本当は昨日上げる予定でしたが、さすがに無理でしたw


 


     にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


 


 


2015/05/30 @秩父散歩

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
238位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
