

ツーリング@日本ロマンチック街道走破の旅 〜前編〜

さて、ロマンチックくれますかね。鈍足です。


 


 


 


とりあえず、前置きから。


本当なら3連休だったので、石川県に行ってピースステッカーをもらってくるツーリングを計画していたのですが・・・・・


えぇ。


まぁ・・・・・


ね?


出勤してくれとさ?


しかも三連休の中日に・・・・・


それで、渋々ながら了承してしまう自分は人が良いのか、押しに弱いのか・・・・・


タブン後者でしょうw


 


 


 


まぁ、そんな訳で予定変更。


予定も立てずなんとなく関越を走って、適当なところで目的地を決めようかな。


って感じで、寄居辺りまで。


そういえばこの前友達が、渋峠行ってきてたな。


渋峠かぁ・・・・・。0(ツーリングマップルをぺらぺらめくる)


あぁ、日本ロマンチック街道走ろう。


って事で、栃木県は日光を目指すことに。


日本ロマンチック街道が分からない人は、リンクを張っておくので覗いてみてみて?


 


 


 


っで、道中いろいろありましたが・・・・・




まぁとりあえず無事に、明智平到着。


途中、いろは坂が舗装工事中で残念だったけれど、何の下調べもしない突発ツーリングだから仕方ないね?



ちなみにコッチ ↑ は明智平から見える、下りのいろは坂。


誰とは言いませんが、こんな所を地元スペシャルで下った人達は、ちょっと頭オカシイですね?


 


 


 


途中、中禅寺湖や戦場ヶ原、竜頭の滝や湯滝など、イロイロ観光名所もありますが、そんな所回ってたらとても帰れなくなってしまうので、華麗にスルー。


とりあえずは、目的のロマンチック街道第二ポイント。



ちなみに、第一ポイントの日光の看板はすっかり撮るのを忘れてしまいました・・・・・


ま、いっかw


 


 


 


このまま、沼田まで抜けて帰るってのもヤッパリ味気ないかなぁ。


って事で、吹き割りの滝を見てきましたよ。







パノラマ合成?


ソフト不調で出来ませんがなw


フリーソフトでやれ?


面倒くさいがなw


 


とりあえず、視点が残念な滝だと思う。


もう少し奥に入れるか、下から覗けるかしたら、もっと迫力出るんだろうけれどなぁ・・・・・


ってのが感想。


 


っで、滝を堪能・・・・・?


した後、予定通り第三ポイント沼田到着。



いやまぁ、正確には吹き割りの滝も沼田市なんだがw


 


っで、この時点で午後3時。


夜勤明けから走りっぱなしだったので、さすがに疲れた。


しょうがない、また今度来るか。


って事で、ココで切り上げて今回のツーリングは終了。


 


 


 


走行距離:520km


走行時間:8時間


平均燃費:20.3km/L


 


久々に300km以上走ったような気がするな。


出来れば近いうちに〜続編〜を投稿できればいいけれど。


予定は未定、それが鈍足Q(クオリティー)


 


 


 


んだば、今回はこの辺で。


またこんど〜


 


 


 


2015/06/24 @日本ロマンチック街道 〜前編〜


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
407位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
