

苦節1ヶ月位?


結構長い間、交換したい交換したい言ってた割には、全然タイミングが合わなくて出来ていなかったんです。


何がっかってか?


タイヤ交換ですがな・・・・・


 


って訳で、仕事明けて少し暇潰しした後にラフロに行ってきました。


とりあえず、ピットスタッフさんと相談して・・・・・


 


 鈍足 :ん〜まぁ、フロントは変えるのは決めてるんですけど、リアはどうしましょうかねぇ?


 店員 :この位なら全然問題ない感じですけど・・・・


 鈍足 :ですけど・・・・・?


 店員 :変えるんなら両方いっぺんに変えたほうが、値段も安くなりますし、何より2回交換に来る手間が省けますよw


 鈍足 :あ〜それもそうですね。じゃ、両方で。


 


って事で、両方変えてきました。



リア変えて〜♪


 



フロント変えて〜♪


 


こんな感じ。



 


うん。


タイヤに溝があるっていいですね♪


 


ちなみに、交換したのは・・・・・


石橋さんのs20evo.


はい。


結局同じタイヤにしました・・・・・


だって、乗りやすかったし、これ以上スポーツよりのタイヤにすると減り方がマッハなんだもの・・・・・


 


っと思ったけれど、今考えてみたら会計のときにカードの期限が切れてまして・・・・・


って事はどういう言うことかというと・・・・・


1年はタイヤ交換してなかった訳なんですよね。


そうなると、スポーツよりのタイヤにしても良かったような気がしてこなくもない気がしなくもないような気がするw


まぁもう変えちゃったので、次の交換のときに考えましょうかね。


 


タイヤ交換も終わって、ついでだから実家に帰ってチェーン清掃。


実はタイヤ交換のときにこんな事言われまして・・・・・


 


 店員 :あ〜チェーンダイブ錆びてますねぇ


 鈍足 :ちょっとタイミング合わなくて清掃できてないんですよ。


 店員 :イヤでも、外側はダメですけど内側は全然問題ないですから大丈夫だと思いますよ?


     :普通コレだけ錆びてたら固着とかしてて、交換進めるんですけどね?


     :なんで、外側だけこんなに錆びてるんですか?


 


って感じで不思議がってましたw


知らんがなw


 


まぁ、そんな訳でチェーン清掃。



う〜ん・・・・・


結構掃除できてなかったからサビサビですね・・・・・


 


っで、清掃後・・・・・



ダメダw


そんなに変わらないw


それでも、清掃すれば特に引っかかりなんかもなく、タイヤもスムーズに回るからタブン問題ないね?


 


っで、タイヤの皮むきがてら道志道へ。


写真?


バッテリー切れてて撮れてませんが何かw


 


そんな訳で、久しぶりにタイヤ交換とチェーン清掃をした。


そんな真夏の暑い午後のお話でした・・・・・


 


本当なら連休だったのでキャンプ行こうと思ってたのに、初日が雨予報で断念・・・・・


それなのに雨が全く降らなかったとか、どんなイジメですか?


行こうと思ったら雨で、やめたら晴れか?


さすがの雨人間力。


ハンパネェw


 


 


 


んだば、今回はこのへんで。


またこんど〜


コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

よりによって道志道ですか・・・・・まあ旦那の毛が治ってあたしの怪我治ってバイク治ったらツーリング行きましょう。バイクは怖いけど克服しないといけないから・・・

>夕凪梓 さん

しょうがないじゃない、近場のツーリングスポットっていったら道志道しかないじゃないw

とりあえず、足の具合が良くなったらご一緒しましょう♪

まぁ、私の時間が合うかどうかが問題になってきそうな気もしなくはないですが・・・・・
プロフィール

どんそく

Author:どんそく
Mimir在住の鈍足さん。
中の人は『どんちゃん』や『どんさん』って呼ばれると、喜ぶらしいよ?

現在中の人が夜勤帯勤務(オソラク永続)のため、ただでさえソロプレイが多かったのに、それが加速度的に進行中。

人恋しいお年頃。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
217位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
